誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|家事育児に非・協力的な主人に不倫され離婚。だけど、とにかく顔が好き!復縁は可能?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みゆきさん/32歳 専業主婦
みゆきさん/32歳 専業主婦
主人に浮気され離婚しました。
3歳の子供がいます。

高校の同級生だった主人と大学卒業を機に結婚。
主人は地元の会社に就職、私は美容室でアルバイトをしていましたが、子どもが出来てからは専業主婦になりました。

主人は高校生の時から誰に対しても優しく、私のこともとても大切にしてくれました。見た目もジャニーズ系でカッコよく、とにかく顔が大好きです。

結婚すると決まった時の周りの羨望の眼差しもあり、正直「私は人生の勝ち組だ!」と思っていました。

それが結婚して一緒に暮らしてみると、家の中ではとてもだらしない様子が目につくようになりました。

初めの頃は私にだけ甘えてくれていると感じ、自分は特別なんだと思っていたのですが、妊娠して身体が思うように動かず、出産後も慣れない赤ちゃんのお世話や家事で大変な時も、手伝ってくれず自分の事もやりっぱなしです。

私は母子家庭で育ったので、家での父親がどんな様子なのかがいまいちピンときません。
出来るときは主人の脱ぎ散らかしや食べた食器を片づけたり、リビングで寝ている主人にベッドに行くように優しく声をかけていたのですが、子どもが動き出してどんどん手がかかるようになると私も体力的に辛く、主人に自分の事は自分でやってほしいと言うようになりました。

赤ちゃんのお世話も自分がお世話したいときだけで、私が助けてほしい時に助けてはくれませんでした。

平日は帰宅が遅くて、休みの日に何かお願いしようとするとスマホをもって出かけてしまい、ご飯の時間に戻ってきて食事の後もマイペースに過ごしていました。

自分の身なりにも手がかけられなくなり、疲れがたまってイライラしやすくなっている自覚もあった中、主人の浮気が発覚しました。

発覚した時はショックで食べ物が受け付けなくなり、子どものお世話をしながら何度も泣きました。

話し合いの場を持ちたいというと、主人に「子どもの世話ばかりで全然俺のこと見てくれない、髪もボサボサで化粧も洋服も昔と全然違う。一緒にいて楽しくない。離婚したい」と言われました。

私はただの浮気で離婚まで考えていると思わなかったのでとてもびっくりしました。

母に相談したところ、まだ若いのだからそんな男とは別れるように言われ、その時は納得し離婚しましたが、私はまだ彼が大好きです。

子どもにも悪いことをしたと思っています。
復縁は無理なのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
ご主人は「優しい人」ではなく「優しい人だと思われたい人」だったように思います。

プライベートの生活の場では「優しさ」をアピールする必要がないと判断したのかもしれませんね。一番優しくするべき相手に優しさを持てないご主人は優しいのではなくPRをしていただけです。

これまでを振り返ってみて、本当に心から復縁したいと思いますか?

彼の素敵なところが「外面だけ優しい」意外には顔がいいことしか文章からは伝わってきませんが、本当にそんな人と一生一緒にいたいと思いますか。

顔だけでしたらアイドルや俳優さんの中に推しを作ることで解決できないでしょうか。

「子どもの世話ばかりで全然俺のこと見てくれない、髪もボサボサで化粧も洋服も昔と全然違う。一緒にいて楽しくない。離婚したい」
と言われたみゆきさんのお気持ち、お察しいたします。

これ、全部ご主人自身のせいだということに全く気付いていない時点で、ご主人は優しい人ではありません。そして生活力も皆無です。お金を稼ぐだけでは幸せになれません。

幸せな人生や幸せな家庭は、お互いが相手を思う気持ちと助け合い成長していこうという気持ちが無くてはどちらか一方にばかり負担が行ってしまいます。

自分の事は自分でやる。当たり前が出来ない以上に負担を増やして、挙句浮気までって!!

お子様のためにも別れて大正解だと思います。
悪いのはご主人ではなく、ご主人のご家族かな、とも思います。

ご主人を反面教師に、将来自分自身の暮らしに責任を持ち自立したお子様を育ててくださいね。きっと遠くない未来、パートナーとの幸せな暮らしという結果として花開くかと思います。

そして必ず慰謝料はきっちり貰ってくださいね。

これからの未来に向かってみゆきさんとお子様に沢山の幸せが訪れますよう祈っています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!