誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|バツイチ女も不倫女も去っていく。僕は優秀なのになぜ?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
修一さん/47歳 会社員
修一さん/47歳 会社員
バツイチ女性との結婚問題と、職場での不倫女性が忘れられず悩んでいます。

僕は学歴も仕事も自信がありますが、彼女ができないんです。
母親が慢性の病気で、ずっと介護していますので、僕自信の問題ではなく、母親のせいだと思います。

僕は結婚も早くしたいし、不倫には興味がありませんでした。
でも、職場の派遣スタッフの女性に一目惚れして食事に誘ったら、人妻でした。
不倫なんてだめだと思いましたが、ついお酒も入っていて体の関係になってしまいました。

僕は、結婚したことがないので、結婚に理想のイメージがあります。
「お前も中年で、ハゲてきたし、お腹も出ているだろう。」と言われても、新婚生活は若い嫁しか浮かばないんですよね。
最近親戚が、バツイチで40代の女性との縁談を持ってきてくれました。
年齢を聞いて本当は断りたかったんです。

でも母が会ってみると優しくて良い人だし、バツイチで結婚の苦労もわかっているから、その方がいいんじゃないかと言います。
仕方なく、先日そのバツイチ女性に会ってみたら、とても若々しくて30代前半にしか見えません。

それで、バツイチでも交際してみようと思い「僕は母親のせいで婚期を逃した。」と言いました。
するとその女性は「今日は失礼します。」と言って帰ってしまいました。
気持ちが滅入ったので不倫相手に「離婚して、僕と結婚しないか。」と思い切ってメールしてみました。
そしたら、「仲良くしたら、正社員にしてくれないかと思って付き合っていました。」

「旦那も昇格して戻ってくるから、会うのもやめます。」と返信がきただけです。

でも、不倫の女性と会えないのが辛くて、メールで誘っています。
また会えるでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

バツイチ女性との結婚問題と不倫相手が忘れられないというご相談ですね。

修一さんは、優秀な方なのですね。
でも、女性が男性に求めるものは色々です。
ここが、男性が勘違いされるところでもあり、離婚でバツイチになる人や、妻を不倫に走らせる人も出てくるわけですよね。

修一さんは、女性の気持ちを研究されるのが良いかも知れません。
お見合いなさったバツイチ女性が、お母様の話から帰ってしまったのは、なぜだかおわかりになりますか?
バツイチの彼女は本当に優しい人で、それなりに男性を見るポイントも深いと思います。

「母親のせいで、自分が損している。」と修一さんに思わせていることが、どんなにお母様にとって辛いことかを、ちゃんと思いやれる方なのです。
また、厳し目のコメントで申し訳ないですが、独身でいることを母親のせいにしていることが、男らしくないと思わせたのでしょう。

結婚したら、何かアクシデントが起きると妻のせいにする男性のイメージが、バツイチの彼女には浮かんでしまったかも知れません。

不倫の彼女の発言もかなり、はっきりした言い方でキツイですよね。
仕事で有利になるための不倫だということ、旦那様が大事だということがわかります。
若い時に同世代の女性と結婚するのは、出会う機会が多いこともありますが、話題が合うということも理由の一つだと思います。

修一さんが描いているおしゃれな友達感覚の家庭は、若い人より同世代の人と育むことができるのではないでしょうか。

不倫相手は、もう会ってくれないと思います。
この相談をきっかけに、女性の選び方を変えてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!