誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|もしかして塾の講師と不倫旅行?半年前から妻の様子がおかしい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
涼介さん/50歳 ブティック経営
涼介さん/50歳 ブティック経営
妻の様子から不倫旅行を計画しているように思いますので、相談したいです。

妻とは結婚して20年、名古屋でブティックを経営しています。

子供も高校生と中学生がいて、受験の大事なときです。

ですが妻が半年くらい前から、自分のファッションや友人との旅行や食事会ばかり、気にかけている感じなんです。

以前は子育てに熱心で、中学生の子供の方の、塾の先生が頼りないと言って塾も変えました。

その頃から、出歩くことが増えたので、不倫などは疑っていなかったのですが、少し注意したんです。

そしたら、「子供やお店のために、人脈を増やしている。」みたいに言われて、一応納得しました。

そのうち、「あなたも、旅行したかったら出かけてね。人生、楽しまないと。」と言い出しました。

考えたくないのですが、不倫しているのではと頭をよぎりました。

1週間前にも同窓会に行くと言って、旅行に出掛けました。

てっきり高校時代の地元の神奈川だと思い、ついでに実家にも寄っているのかと思っていたんですよ。

それで、実家に電話したら「来ていませんよ。」と言われ、不審に思って妻に聞いたところ旅行先は北海道でした。

しかも写真が、一人で写っているものばかりなんです。

「他のメンバーが歳をとっているからって、写真を撮りたがらなかった。(笑)」と言うのですが。

どう考えても、誰かと二人、つまり不倫旅行したとしか思えません。

昨日、子供が「塾の先生から、お土産をもらった。」と言ってお菓子を食べていたのですが、それが北海道のチョコレートでした。

偶然だと思いたいですが、もしや不倫相手が塾の講師なのかと疑っています。

今更、この歳で離婚したくないので、どう聞き出せばいいのか、わかりません。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

奥様が不倫旅行している可能性があり、悩んでいるというご相談ですね。

このご相談から考えましたら、確かに奥様の不倫旅行の相手は、塾の講師も可能性がありますね。

奥様の様子が変わってきたのが、中学生のお子さんの塾を変えた頃だということですよね。

高校時代の同窓会だと言いながら、関係ない北海道に行っていたこと、塾の講師のお土産が北海道のものだったということも、偶然とは思えず、不倫旅行していたと考えられます。

涼介さんにも旅行を勧めるのも、いない間に不倫の相手と密会しやすいからかもしれません。

問題はどのように話を切り出すかですね。

講師のお土産については「そんなことは、偶然で自分と関係ない。」と言うでしょう。

むしろ、じっくり時間を取って、「この頃、様子が変だと思っている。」ということを、一つ一つ事例を出して話してみましょう。

「もし、不倫だとはっきりわかるようなことがあれば、それなりに覚悟して欲しい。」と伝えておきましょう。

多分奥様は、何も証拠がないと思って、全部適当な言い訳をしてくると思います。

それでも疑われていると思えば、不倫旅行などは自重するなど、今後について考えると思います。

このご相談から、奥様と話し合うことで、反省してもらえると良いですね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。奥様が不倫をしているかもしれないというご相談ですね。

涼介さん、毎日気が気じゃない日々を送ってらっしゃることと思います。ご相談内容から考えて、奥様がどなたかと不倫旅行をしていることは限りなく真実に近いのではないかと想像します。お子様が塾で北海道土産をもらってきたことを考えると、お相手は塾講師さんだと思いますが…。

しかしすべては奥様がなぜ不倫をしようと思ったのか、その真意ですよね。もし涼介さんの想像が当たっているとして、最初は純粋にお子様のために塾を変えただけだったのに、新しい塾の講師を好きになってしまった、それはご家庭でのご夫婦の関係がどうであるかによるのかと思います。

涼介さんと奥様が特に問題が無いようであれば、これまでお子様の教育やお店発展のために気を張っていた緊張の糸がプツリと切れたのかもしれません。新しい塾の講師に何か嬉しいことを言われ、「私も女としてまだまだいける!子供やお店のためだけの人生なんてつまらない」と考えたかもしれません。

きれいになる自分を塾講師はもっと褒めてくれた、だから更にきれいになろうと努力したらやめられなくなった、その延長線上に不倫旅行…。あらかたそんな経緯なのではないでしょうか。

好きな人が出来れば片時も離れたくない、いっそうのこと不倫旅行してしまえば少しでも彼と長くいられる、そう思ったのでしょう。奥様も知恵を絞って不倫旅行がバレないような言い訳を考えたのかもしれませんね。
以上、私の推測ではありますが、事実なら奥様のお気持ちはこんな感じなのかと思われます。

この不倫旅行のご相談を機に、涼介さんも一度考えてみてください。これまで奥様のどのように接してこられたか。奥様が家庭のことを考えてくれるから安心、というお気持ちでおられたなら是非奥様と今後の家庭の在り方を話し合ってはどうでしょうか。

例えばお店の発展のためにさらに何か考えようとか、家事で手伝えることがあればやるよとか、お子様の受験が終わったら家族で何かしようとか。また、「いつも頑張ってくれてるからたまには二人でどこか行こう」と提案してみてはどうでしょう。

ひとまず奥様の不倫旅行などを疑う発言はせず、冷静に対話してみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!