誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|突然増えた旦那の出張。行き先が曖昧で怪しい。不倫旅行の予感。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
妙子さん/42歳 専業主婦
妙子さん/42歳 専業主婦
旦那の出張が増えて不倫旅行しているように思い、相談させてもらいました。

旦那とは結婚して16年になります。

交際していた頃から「お家デートが多かった。」と言うと楽しい感じですが、つまり出不精な人でした。

その代わり、不倫の心配もありませんでした。

最近出張が増えたらしく、しんどいだろうなと思っていましたが、旦那の出張先に、興味もありませんでした。

でも旅行用バッグも新調して、妙に楽しそうな感じさえします。

女の勘というのでしょうか、ふと不倫旅行したりしていないか気になり、「今度は、どこに行くの。」と聞いてしまいます。

そしたら「なんで、最近よく聞くんだ?こっちは仕事で大変なのに、不倫旅行とかを疑っているんじゃないだろうな。」って、機嫌が悪くなってしまいます。

そうかと思えば、「来週は、○○に出張だ。取引先のAさんも一緒で…。」という風に、聞きもしないことまで、細かく話してくることもあります。

私が不倫旅行だと心配しないように、善意で言ってくれるのか、わかりません。

それと、以前は出張での旅行の準備を、私がシャツなどバッグに入れてあげていましたが、この頃全部自分でやって、私に触らせないようにしている気がします。

不倫旅行を疑っているから、なんでも気になるのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

旦那様の出張が増えて、不倫旅行しているのか悩んでいるという、ご相談ですね。

旦那様が不倫旅行している可能性は、充分考えられますね。

旅行かばんの新調は、必要があったかもしれません。
でも、バッグの中身を見せない、触らせないというのは問題です。

多分見られて困るような、避妊具、不倫相手へのプレゼント、仕事用でないカジュアルな服など、色々考えられますね。

お家で過ごすのが好きだった旦那様なら、不倫旅行しているという他に、旅行先に不倫相手の女性がいることも考えられます。

そして、彼女のマンションなどで、まったり過ごしていることもあり得ます。
この場合のほうが厄介です。

もし、知人にあっても誤魔化しやすいですから。

出張先を聞いたら嫌がるときは、口実を思いついていないときで、細かく説明し過ぎるときは、色々ストーリーを考えたのでしょうね。

今度から詰問せずに、「先週はどこに行ったんだっけ?」という風に、日を変えて聞いてみましょう。

心の準備無く突然聞かれたら、話が合わないことが出てきます。

このご相談をされる以前は、バッグだって妙子さんが荷造りしていたのですよね。

それなら「○○を入れておいたからね。」というように、必要があって見たという感じで、さり気なくチェックしてみましょう。

変なことがあれば、そこで「不倫旅行しているんじゃないのか、心配している。」とはっきり伝えましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ご主人が不倫旅行をしているかもしれないご相談ですね。

妙子さんは専業主婦として、ご主人がお仕事に行かれている間ご家庭をしっかり守ってこられたのに、ご主人が不倫旅行をしていたとしたらやりきれませんよね。女の勘とおっしゃいましたが、ご相談の内容を伺う限り、おそらくご主人は不倫旅行をしている可能性はありますね。

やましいことがある人は、敢えて聞きもしないことまで話してくる傾向にあります。それに私物を触らせないこともその兆候ですね。他にも、例えば携帯電話を手放さず寝るときも握って寝る、妙子さんに妙にやさしくなった、など心当たりはありませんか?

ご主人に、ストレートに「不倫してるの?」と聞いたところでごまかされてもっと不機嫌になると思いますので、ここはひとつ冷静になって、「出張大変でしょう?体には気を付けてね。あなたが出張中は家のことは心配しないでいいからね」というような、ねぎらいの言葉を事あるごとにかけてみてはいかがでしょうか。

と同時に、ご主人が不倫旅行をしている証拠などを掴んでおくのも手かと思います。おそらく妙子さんはご主人のことを心から愛しているのでしょうね。出張が続くからしんどいのではないか、とか、ご主人の発言について「善意」という文言を出されていますから。

妙子さんはストレートに聞けないお優しいお人柄だと思いますので、波風は立てず、今は主婦業をしっかりこなす模範的な奥さんを演じ、ご主人がご自分のしていること、つまり不倫旅行のようなよろしくないことをしていることに罪悪感を持たせてみて、出方を見るというのはいかがでしょうか。その先はどうぞ電話相談でもお待ちしておりますね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!