誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|離婚したけど、優しい元夫と復縁したい。今の彼女から奪い返す方法は?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
美枝子さん/38歳 無職
美枝子さん/38歳 無職
元夫との復縁のことで、相談します。

元夫は、口数が少ない上に、エンジニアで仕事に集中したら会話もありません。

他に不満はないのですが、やはり虚しくて3年前に離婚しました。

離婚当時は、復縁なんて全然望んでいませんでした。

自分で働いて、自由に暮らしていた20代の頃に戻れるイメージでした。

でも、仕事はブランクが長いので、良い条件のものがなく辛抱できず失業しました。

次の仕事も無くて困っていたとき、ばったり元夫に街中で会ったのです。

私の元気のない様子を気にしてくれたので、正直に話すと元夫が、自分の姉のお店で仕事できるように頼んでくれました。

元夫のお姉さんも離婚したのですが、そのあと復縁して、夫婦で食堂をしています。

とりあえず働き始めたのですが、接客も不慣れな私には合いません。

これをずっと続けるのも、ムリかなと思いました。

元夫が、よく様子を見にきてくれるので会う機会が増えたら、やはり復縁したいと思いました。

でも、新しい彼女がいるみたいなのです。

それで、食堂で覚えた料理で元夫にお弁当を作ったりして、何とか彼女から奪い返すための復縁アクションをしています。

復縁のため、今の彼女と別れてもらう事はできるでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

元夫と復縁したいけれど、彼女がいるのでどうしたらよいかというご相談ですね。

美枝子さんの元夫は、真面目で優しい性格なのでしょうね。

会話が無いというのは、ご夫婦では、「何のために一緒にいるのかな…」と思ってしまいますよね。

ただ、美枝子さんの元夫の場合、仕事に集中しているというように、理由もわかっているのですよね。

離婚までなさらなくても良かったのではないかと、正直なところ思います。

復縁を望んでおられますが、元夫は話を良くしてくれるように変わったのでしょうか。

または、復縁したとき、以前と同じく会話が少なくても良いと、美枝子さんのキャパが広がったのでしょうか。

もし現在、美枝子さんの仕事が順調で、経済状態が良くても再会しても、元夫と復縁したいと思ったでしょうか。

厳し目のコメントで申し訳ありませんが、仕事から離れたくて、とりあえず復縁希望になっていないか、ご自身の本音を考えてみてください。

ご自分から離婚を申し出たのだから、元夫が私を嫌いになった別れではないと言う理由で、甘く考えないことです。

美枝子さんは、元夫にとって『自分を理解してくれなかった過去の女』です。

もちろん、元夫の人柄など、魅力に気づいたというなら、復縁したいお気持ちは伝えるべきです。

望む返事をもらえなかったら、きっぱりあきらめましょう。

周りの人にも「再婚したいので、いい人がいたらよろしくお願いします。」とアピールして、仕事も笑顔でやってみてください。

このご相談をきっかけに、自分本意でなくまわりを思いやれば、美枝子さんの魅力もチャンスも、アップすると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラー 下村さなみです。
元夫との復縁をご希望というご相談ですね。

「復縁のため、今の彼女と別れてもらう事はできるか」についてですが、元夫が美枝子さんと復縁したい!と願えばそれは叶うかと思います。

夫婦・家族として一緒に暮らしていく以上、コミュニケーションはとても大切ですよね。
口数が少なく、仕事に集中すると会話もなく、それが理由で離婚をされたとのこと。
過去の結婚生活では、とても淋しかったことかと思います。

ご相談を読みながら、美枝子さんは「コミュニケーションをとても大切にされる方」という印象を受けましたが、今現在の美枝子さんは、もうコミュニケーションは大切だとは思っていらっしゃらないのでしょうか。
そして、元夫が「復縁したい!」と願うような女性であるという自信があるのでしょうか?

もしかして、上手くいかない現実から逃げる選択肢として、元夫を見ていませんか?
このまま仕事が順調にできるかどうか、不安が大きいから"妥協"して、元夫との結婚生活に戻ろう。
そんな風には思っていないでしょうか?
ご相談を読んでいると、ご主人の気持ちや現在のお相手への配慮は全く見えてこず、美枝子さんがご自身の感情のみで周りを振り回そうとしているような印象を受けます。

元夫は、既に美枝子さんとの結婚生活というステージを終え、新しい恋人と次のステージに向かっています。
その元夫を振り向かせ、取り戻したいと思うのであれば、一緒に過ごしていたころから成長し、彼が「一緒にいたい」と思える女性でなければ、望みが叶うことも難しく、その関係は長くは続かないと思います。
元夫のそのままの性格、暮らしぶりを、愛しくて大切にしたいと思っていますか?
何より、彼を愛していますか?

愛している、という答えでは無いのであれば、ご自身がなぜ元夫との復縁を望んでいるのかを素直に受け止め、別の方法でその不安を解消するべきだと思います。
元夫は、美枝子さんの人生を安定させる道具ではありません。

ご自身の問題にご自身が気付き、努力を始めた時、美枝子さんの魅力は更にアップし、その美枝子さんに惹かれる、元夫よりフィーリングが合う素敵な方との出会いがあると思いますよ。
過去ではなく、未来に目を向けてください。

応援しています!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。元夫さんと復縁をしたいご相談ですね。

美枝子さんは元夫さんの口数の少なさが一番の原因で離婚されたのですね。他に不満は無いとのことですが、それが些細なことだろうが、たった一つの不満があるだけでも一緒には居られない、と思うこともあるでしょう。

しかし偶然元夫さんと再会して今度は復縁を望むようになったのですね。離れてみて元夫さんとの夫婦時代が懐かしくなったのでしょうか。

美枝子さんのために、お姉さんの食堂への就職のお世話をしてくれたり、失業して元気のない美枝子さんを心配してくれたり…。元夫さんの性格ですよね。

以前奥さんだったことで情もあるでしょうし、放っておけない性分なのかもしれませんね。でも美枝子さん、離婚をされたときに覚悟を決めて離婚されたのでしょう?

厳しいようですが、独りになれば生活費は自分で稼がないといけません。それなりに辛抱はしないといけないですよね。

元夫さんがお世話してくれたお姉さんの食堂も、接客は不慣れだから無理、と諦めては生活費も稼げませんよね。元夫さんが現れたことで依存する気持ちが強くなってはいませんか?

仕事が続かないから元夫さんに助けてもらえないかという気持ちも、心のどこかに見え隠れしているように思います。あとは懐かしさも。

仮に元夫さんが彼女と別れて復縁してくれたとしても、生活すれば以前と同じく虚しくなることは否めません。人はそう簡単に性格は変わらないものです。

この復縁のご相談を機にどうぞ冷静に考えてみてください。しばらくは美枝子さんも独りで頑張れていたのです。まずは元夫さんのお姉さんの食堂で頑張ってみてください。

元夫さんとは今後もお店で顔を合わせることがあるでしょう。でも、もう彼女さんがいるんだと認識し、今はお仕事に慣れることを考え、と同時に、別の出会いに向けて動いてみてください。

美枝子さんの環境が変わっていけば元夫さんへの気持ちも落ち着いていくと思います。出会いのご相談も受け付けておりますのでその際はどうぞご利用くださいませ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!