誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|やっと授かった子供まで手放した離婚が辛い。復縁してやり直したい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ミサさん/36歳 派遣社員
ミサさん/36歳 派遣社員
元夫のもとに残した娘が気になり、復縁をしたいので相談に乗ってください。

私の元夫はタクシーの運転手です。

誠実な人柄で、わざわざ名指しで呼んでくれるお客さんが多いです。

稼ぎは良いけど、仕事柄ずっと車で移動しているわけですから、休日は家でゴロゴロしたがるんです。

私はヒマをもてあまし、買い物でお金を使いすぎ、元夫の同僚にまで借金してしまいました。

元夫にバレて離婚しましたから、本当は復縁なんて諦めていました。

でも私達の間には娘が一人います。

実は最初流産して、次の妊娠で授かった子供です。

嬉しくて、ベビー服も私とペアでブランド品で揃えたりしたのも、出費がかさんだ原因です。

私は本当に娘が愛おしくて引き取りたかったのですが、経済的に父親といるほうが幸せかなと思って元夫に託しました。

自分が悪いので、復縁は諦めようと思っていました。

ある日、こっそり娘の様子を見たくて家の近所に行ってみました。

3歳の娘は髪の長い子で、私がいたころは毎日可愛くまとめてあげていたんです。

でも、今はボサボサで、その瞬間から復縁できたら…という気持ちが日々強くなってきました。

元夫は子煩悩な人ですが、やはり男親だけでは限界があるのだろうと思うと、本当に娘にも申し訳ないです。

復縁して、やり直せるなら今度こそ良い妻、ママになりたいと思います。

元夫に復縁を申し出たら、可能性はあるでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
元夫と復縁したいという、ご相談ですね。

最初に流産されたとのこと、お辛い思いをなさいましたね。

そのあと授かったお子さんでしたら、本当に大事に思われるお気持ちがわかります。

奥さんの浪費というのも、離婚原因で多いですが、お金を使った理由が異性絡みではありませんので、元夫と復縁を話し合う価値はあると思います。

元夫もこれから娘さんが成長されるほど、ご心配も増えると思いますが、再婚も難しいです。

再婚相手が娘さんの継母になることのリスクを考えて、一人で頑張るお父さんも多いです。

ですから復縁できるなら、男性にとっても好都合なこともあります。

ただし、ミサさんが元夫に内緒で、同僚にまで借金していたということは、お金の問題だけでないと思います。

元夫はいつ、どうやって借りたのか、二人だけで会ったのか、どこで会ったのか…というあたりを考えたと思います。

「ひょっとして、不倫じゃないだろうな。」という思いが、心の底に引っかかっていると復縁の妨げになるでしょう。

復縁できても、明るい雰囲気で暮らせないかも知れません。

元夫の、そのあたりの心配を解消できるように、きちんと説明できるようにしておきましょうね。

このご相談をされた感じで、元夫のこと、お子さんのことを本当に大事に思っていることを素直に言葉にしましょう。

「本当にごめんなさい。やり直しのチャンスがほしい。」と、訴えかけてみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラー 下村さなみ です。
復縁のご相談ですね。
ミサさんは、暇を持て余して買い物でお金を使いすぎたと仰っていますが、元夫の同僚にまで借金をして買い物をしていたと言うのは、かなり買い物への依存が根深いのではないかという印象を受けます。
離婚後、買い物への依存はなくなりましたか?

良い妻、良いママとはどんな妻でありママなのか。
過去の自分の行いの何がいけなかったのか。
今度同じような状況になったらどのように失敗を回避するのか。
それを明確にご自身から元夫に伝えることが出来、二度と同じ過ちは犯さないと誓うことが出来るのであれば、復縁の可能性もあるかと思います。

原因あっての結果ですので、同じ結果を二度と出さないように、ご自身が過去から何を考え、何を学び、どうありたいと願うのか、しっかり自問自答し、「大丈夫だ」と思えるようでしたら、元夫にそのお気持ちを伝えてみてはいかがかと思います。

失ってから気付くこともあります。
でも、気づけたなら変われます。

どのような形であれ、ご家族に笑顔が溢れる未来があることを、願っています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。娘さんのためにも復縁したいというご相談ですね。

まず娘さんの髪がボサボサで、という環境を伺い、きっと元夫さんだけで細かい点はフォローできないことがわかりますよね。女親がいないことのデメリットのひとつかもしれませんが、元夫さんも一生懸命娘さんを育てておられると思います。

経済的には大丈夫なのかもしれませんが、タクシーの運転手さんなら夜間の業務もあると思うのです。例えばその際は娘さんの祖父母さんなどに見てもらっているのでしょうか。あれこれ考えると復縁してきちんと娘さんを育てたいと思うお気持ち、よくわかります。

お二人の娘さんです。当然ご両親が揃っているに越したことはありません。

ミサさんが娘さんのために、今後、元夫さんがおうちでゴロゴロしていても、ミサさんと合わない部分があってもそこは理解する。その努力をする覚悟がお有りなら、復縁に向けて動いてはいかがでしょうか。

そもそも元夫さんの同僚からお金を借りるほど買い物依存の状態になっていた結婚当初のミサさん。何があってももうそれはしてはいけません。娘さんのために使った出費だとしても、奥さんが同僚にまで借金したことは元夫さん自身の汚点になるからです。

元夫さんの仕事環境も改めて理解し、復縁を申し出てはいかがでしょうか。簡単にいくお話ではないと思いますので、できれば弁護士など立てての話合いも必要になるかもしれません。

まずはきちんとした覚悟と誠意を元夫さんに伝えることからですね。この復縁相談をしていただいたことをスタートとし、是非ミサさんの納得いく方向に向かわれることを願っております。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!