誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|借金だけ残して逃げた元夫が今は社長さん。復縁しないと気が済まない。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
マナミさん/32歳 接客業
マナミさん/32歳 接客業
元夫と復縁したいと思っていますので、相談を聞いてください。
20代で結婚して、二人で台湾スウィーツカフェをはじめました。

最初のうちは流行っていたのですが、ある年から急に減ってしまったんです。

聞けば、近くにあった女子大が転居したせいで、近所に若い女性がほとんどいなくなりました。

元夫は子供の頃父親を亡くして苦労して育ったようですが、頑張り屋で、私は大好きだったんです。

でも借金が膨らみ、イライラして喧嘩するうちに離婚しました。

復縁なんて全く考えず、縁が切れてさっぱりしたと思っていました。

でも私が連帯保証人になっていた借金を残し、元夫は夜逃げしてしまったのです。

すごい苦労をして働いて返しました。

最初は復縁したいのではなく、そんな事情で、元夫を見つけ出したいと思っていました。

知人の紹介で今はクラブで仕事をしているのですが、なんと元夫がお客で来たんです。

元夫はアルバイトから始めた仕事がうまくいき、会社まで持っているようです。

それを知ったとき、復縁したいと思い始めました。

お金につられて復縁したいと思ったわけではありませんが、元夫は私には本当に申し訳ないとわびて、お金は返してくれました。

また、マンションなど買わせたりもしましたが、それだけでは気が済まないのです。

今の奥さんと離婚して復縁してほしい。
元夫の持っている幸せを、みんな取り上げたいと思ってしまうのです。

その反面、こんな男と復縁せずに、忘れて生きるほうがいいのかと迷います。

どうしたら、私の気が済むのでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

借金を背負わせて消えた元夫が憎いけれど、復縁をしたいというご相談ですね。

元夫に負けず、マナミさんも強くて頑張り屋さんですね。

せっかく仲が良かったのに、お二人とも強気なところが、逆に喧嘩になると大きくなってしまったのでしょうね。

どうしたら気が済むのかということですが、これは本当に難しいですね。
なぜなら、マナミさんの心の奥が何を求めているのか、これが大事です。

復縁したいということですが、本当に求めていることでしょうか。

もし、マナミさんの「自分と復縁してほしい。」と言う願いを、元夫が承知して離婚したとします。

おそらくゴタゴタで元夫は、たくさんの失くすものがあると想像できますね。

または、再婚で復縁と言うより、マナミさんが不倫相手になって、それが奥さんにバレたときも、同じような結果になるかも知れません。

今はマナミさんが以前持っていたものを全部失ったのに、元夫だけが幸せそうに見えているのですよね。

だから「みんな取り上げるために、復縁したい。」とおっしゃっていますね。

でも、それがベストでしょうか。
辛い過去を思い出させる男性との毎日を、想像してみてください。

復縁に貴重な時間を割くようなやり方より、マナミさんが他にもっと素敵な人を見つけてストレートに幸せになることをおすすめしたいです。

今はピンとこないかも知れませんが、幸せになったときには、元夫のことなんてどうでも良くなります。

元夫を許さなくても、いいのです。
こだわらないこと、忘れること…それが一番の勝利です。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ電話相談員の 下村さなみ です。
借金だけ残して逃げた元夫と復縁したいというご相談ですね。

二人でカフェを始めた元夫とマナミさんは、とてもエネルギッシュでクリエイティブなお二人だったのだろうと思います。

大好きだったのに、商売で喧嘩が絶えず離婚に至ったとのこと。
根底に「大好き」の気持ちがあったからこそお辛かったでしょうし、借金を残して逃げたと知った時には、本当に悔しくて悲しくて、言い表せないようなお気持ちだったかと思います。

マナミさん、これまで本当によく頑張りましたね。

ここまで頑張ってきたマナミさんだからこそ、ここは落ち着いて考えていただきたいのです。

「復縁」は、本当にマナミさんへの償いになるのでしょうか?
復讐のためにご自身の命を燃やさないでください。

幼い頃にお父様を無くされて苦労して育った頑張り屋の元夫は、マナミさんに借金を残して逃げました。
連帯保証人としての借金を背負い、苦労して頑張ったマナミさんは、とても素晴らしいです。
どうか、元夫のように逃げないでください。
マナミさんのなかで溢れそうになって燃えているそのエネルギーを、自分自身を幸せにするために使ってください。

「恨み」や「怒り」「憤り」のエネルギーはとても強く、時に衝動的に自分を突き動かします。
今のマナミさんの願いは、相手の持っているものを取り上げる以上に、マナミさん自身の大切なものを取り上げてしまいます。
それはとても取り返しがつかないものです。

いま、マナミさんが望むように、彼と復縁をし、彼からすべてを奪ったとマナミさんが感じた時、マナミさんに残るのは何だと思いますか?

すべてを無くした元夫とのその先をどんな風に想像していますか。
末手を無くした元夫の隣で、マナミさんはどんな風に笑っていますか?

無かったことにするには、これまでの日々を思うととても辛く、苦しいですよね。
元夫へのお気持ち、苦しいほど、痛いほどに伝わってきます。
それでも、私はマナミさんにはすべてを手放して、自分の明るい未来のために生きてほしい、と思います。

苦労した「お金」の部分では、しっかりと元夫もフォローをしているように思えます。
借金の返済も終わったとのことですし、逃げた元夫の事は、借金と一緒に記憶から消して、どうかご自身の幸せのために生きてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。元夫さんとの復縁をするか否かのご相談ですね。

マナミさん、本当に色々とご苦労されたのですね。それを乗り越えて素晴らしいと思います。

当初連帯保証人になったということは、それだけ元夫さんを信用し、どんなことがあっても夫婦二人で乗り切っていこうという決意があったからこそですよね。しかし人はお金が絡むとギスギスとしてくるもので、元夫さんが夜逃げしてしまったのは、彼の弱さでしょう。

家族を守っていく決心があれば、策を考えたはず。法律家に相談するなど方法はあったはずであり、若いうちならいくらでもやり直せるのです。

現に今は元夫さんなりに策を講じ、会社を持つまでになっていますもの。当初は若いがゆえに逃げるしかなかったのかもしれませんが、残されたマナミさんのことはどう考えていたのでしょうか。

マナミさんのクラブにお客さんとして来たとのことですが、それは偶然?それとも元夫さんがマナミさんを探し当てて来たのですか?いずれにしても今頃になって謝って、お金も返してくれて、マンションも買ってくれた…。

このマンションは慰謝料的な意味になるのかわかりませんが、ひとまずお金で解決した感が否めません。連帯保証人の立場って精神的にもどれだけきついものか、元夫さんにはわかっていないのかな?

だからマナミさんは気が済まないのですよね?「元夫さんの幸せをみんな取り上げたい」そう思うのは当然です。

しかし「離婚して復縁」はどうなのでしょうか。「離婚」だけでよいのでは?復縁はお勧めしません。それとも元夫さんをこき使うために復縁するとか?

離婚させる以前に、マナミさんにとって元夫さんと関わることは負の空気を取り入れる気がします。万が一何かあったとき、また保証人になってほしいなどと言われかねません。

せっかくこの復縁相談をいただきましたが、これ以上関わるより、元夫さんよりうんと素敵なお相手を探すことに目を向け、優越感に浸ることを目指した方がマナミさんの価値もアップすると思いますがいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
産後のセックスレスが原因で離婚?夫婦仲を取り戻す方法とは?離婚相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!