誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|容姿のせいで浮気された過去。整形して得た彼も去るが復縁したい…。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
理乃さん/32歳 法律事務所勤務
理乃さん/32歳 法律事務所勤務
私は5年前に整形しました。子供の頃からブスだ、といじめに遭っていて、いつかきれいになってやる!と心に決めていたんです。

私が大学生になったとき、奇跡的に彼氏ができました。同じゼミのごくごく普通の同級生。

ある日ゼミ内で金銭が紛失。彼が疑われ、私が彼のアリバイ証明をし、疑いが晴れました。

彼からお礼にと食事をごちそうしてもらったのをきっかけに付き合い出しました。でも2ヶ月でフラれました。

セックスしてみて私の顔が無理だ、助けてくれたから義理で付き合っただけ、と言われました。それに二股で浮気もしていたそうです。

彼を好きでしたが屈辱で一気に冷め、復縁なんて考えませんでした。

それから私は必死でお金を貯め、整形して今の法律事務所に入社。イケメン弁護士に告白され幸せな毎日でした。

ところが、いつも私を勝手にライバル視する同僚女性が、狙っていたイケメン弁護士を私に取られたと解釈し、私を別れさせようとしていました。彼に浮気させようと影で彼を誘ったり、私の悪口をでっち上げたり。

ある時彼女に「理乃さん、何か付いてるわよ!」と、自分の鼻をこすりながらそう言うのです。実は彼女の友人が美容整形外科に勤めてるらしく情報を得て、整形に詳しかったようなのです。

冷や汗がドッと噴き出しました!まさかシリコンが見えてる??さらに「理乃さん、整形してるでしょ!」と。つまりは釜をかけられたんです。シリコンが見えるなんてあり得ないのに。ここしばらく彼女の行動に敏感になっていたのが影響しました。

そしてそれは彼にも伝わり真実を問われ、私はショックでしどろもどろ。結局彼に整形がバレました。

彼は「ありのままの理乃がよかった。整形するって、都合が悪いことには蓋をするって考えだよね、僕は好きじゃないな」って。会社にも行けなくなり1週間以上経ちましたが、彼に連絡しても返事はありません。

彼は誠実で優しい人。素敵な相手を見つけたくて整形したのも理由のひとつです。

彼には浮気もされたくないし、きちんと復縁したいんです。何とか彼に理解してもらい復縁する方法はありますか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。彼との復縁相談ですね。

理乃さん、お辛い思いをされてきたのですね。学生時代の彼は理乃さんのおかげで助かったのに、心無い言動に加え浮気までして、バカにしていますよね。

しかし理乃さんは強い女性です。ご自身の信念のもと、ここまで立派にやってこられて、私は理乃さんを評価したいです。

整形には賛否両論あると思いますが、私は本人の自由だと思っています。整形によりこれまでの人生が180度良い方向に変わるならそれでいいじゃないですか!

この考えを基準にご相談についてアドバイスするならば、弁護士の彼は理乃さんの考え方に目を付け、それが原因で連絡が取れないのですね。

告白されてお付き合いが始まったようですが、彼は理乃さんのどこが好きになって告白したのでしょうか。彼とお付き合いして理乃さんは幸せだとのことですが、彼との時間の中で幸せに感じることは具体的にどんなことでしたか?

それらを今一度思い起こしてみて、彼が語ったことの中に、理乃さんの人間性を評価することがたくさんあるならいいのですが、表面的なことが多いのであればそれが彼の人間性かもしれませんね。復縁の域ではないかもしれません。

そもそも恋人に対して、自分の価値観と違うからというだけでシャットアウトするならば、何の発展性もなく、結婚したってうまくいくわけがありません。

これは想像ですが、彼に浮気させようとした同僚女性について、今、理乃さんがいない会社は彼女の思うつぼ。以前にも増して彼に言い寄っているかもしれません。

仮に彼が同僚女性の誘いに乗っているなら、弁護士でありながら善悪の判らない最低な人間と言うことです。

理乃さんは、今後今の会社に所属するのか退職するのかも決めないといけないでしょうが、彼には一度話し合いたいということを誠意をもって連絡し、それでも返事が無いのであれば彼も、昔の学生時代の彼と同等です。執着するのは時間の無駄。

今回復縁の相談をいただきましたが、復縁を考えるより、新たな未来に向かった方がいいと思います。きっと理乃さんと価値感の合う男性はいます。せっかく信念をもって人生変えたのですから有効に使いましょう!応援していますよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

ルックスが原因で浮気されたトラウマから整形して新しい恋人が出来たのに、フラれて復縁したいというご相談ですね。

理乃さんはご自分の容姿コンプレックスが強いようですが、私にはその事よりも、今までの人間関係が良くなかったと思います。

人の好みは十人十色です。

学生時代の彼は浮気もして上から目線ですし、別れて正解です。
復縁したいなんて彼に言わなくてよかったです。

私が一番アドバイスさせて頂きたいのは、理乃さんが、もうご自分の整形のことを気にせず人と接して頂きたいということです。

折角浮気のトラウマから立ち直って、新しい恋人を見つけたのですから、職場の女性に「整形をしていない。」と言い切って欲しかったです。

個人のプライバシーですから、正直に話す必要もありません。

そして、ご自分の中身で「これは負けない、得意だ。」と言えることを、どんどん学んだりスキルアップしてください。

見た目だけで女性を選ぶ男性は、浮気リスクも高いです。

美人やかわいいだけでは世の中にライバルが沢山います。

復縁希望されている弁護士さんだって、理乃さんの人柄が好きだから、一緒にいる時間を大切にしていたと思います。

ただ、整形の話から自分を偽る、信用できないというような図式が彼の中に出来上がったのかもしれません。

そういう性格なら、無理に復縁できたとしても、ぎこちなく疲れる交際になると思われます。

このご相談をきっかけに、本当に生まれ変わって下さい。

美しいルックスに合わせて、明るい心で新しい恋を掴んで頂きたいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!