誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|不妊原因は私じゃなく夫!プレッシャーから浮気した夫は本気に…。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
マキさん/36歳 公務員
マキさん/36歳 公務員
私は結婚後ずっと子供が欲しかったのですが、まったく出来なかったんです。夫の身内からは私のせいだと思われていて肩身が狭かったのですが、意を決して夫婦共に不妊検査をしました。

そしたら問題は夫で、精子の数が少ないとの診断でした。それから私の方が夫より立場が上になってしまった感じです。

でもそれがきっかけで夫は浮気をするようになりました。たぶん私が知らず知らずのうちに、夫に対し上からな態度を取っていたんだと思います。だから夫は嫌気がさして浮気に走ったと思います。

外泊もするようになったしスマホも肌身離さず持っているし、敢えてバレるようにしているかのようでした。家庭内では段々会話も減ってきました。

そんなある日、夫から思いもよらぬことを言われました。本気で好きな女性がいるから離婚してほしいと。

しかも、その女性は私より10歳も若い26歳、夫の子を妊娠したというのです!つまり、精子の数は少なかったけど決して妊娠させられないわけではないので、私との体の相性が悪かったのだと思います。

浮気が本気になって相手が妊娠したことよりもはるかに許せないのは、私じゃなくて別の女の方が夫にはリラックスできたということ。セックスは気持ちの問題です。きっと余計なことを考えず、オープンな気持ちでセックスしたのではないかと思うと悔しいです。

「俺も子供は好きだから欲しかった。でもマキから子供子供って急かすからプレッシャーだった。俺に原因があるとわかって余計にプレッシャーになった。もうマキとはやっていけない、彼女とは本気で結婚したい。子供も出来たし」と言うのです。

夫の決心は固いようだし、浮気相手に子供ができた以上もう無理だと思いますが、すんなり離婚するものしゃくです。私の気持ちがスッキリして離婚するにはどうすればよいでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ご主人との復縁離婚相談ですね。

ご主人の浮気による本気、しかも思いもよらない展開にマキさんお辛かったことと思います。ご夫婦そろってお子さんが欲しかったのに、最終的にマキさんが一番辛い立場になってしまいましたね。

そうじゃなくても不妊検査をする前からご主人のお身内から責められることもお有りだったようで、言われた者でなければわからない辛さですよね。しかし立場が逆転し、今度はご主人が責めを負う立場になった。

勿論、不妊原因がどちらであろうと、体質の問題は責められないと思います。数値などで根拠がはっきり出ても、不妊問題はご夫婦二人で乗り越えていくことです。

これまでのマキさんの立場であればご主人に上からな態度を取っていたかも、というのもうなずけますし、ご主人が絶対子供を作らなければというプレッシャーで不妊になっていたことも気持ちは理解できます。

どちらが悪いという話ではないと思います。

私が救われたのは、マキさんはご自分がご主人に上からな態度になった、と反省しておられることです。マキさんはご主人が大好きで、ただ、子供が欲しい一心で突っ走っていただけなんじゃないかと思うんです。

しかし流れとしてご主人は浮気に走り本気になってしまった。おそらく開き直りの浮気なんでしょう。「なるようになれ!」という浮気。

ところが、たまたま心身ともに相性のいい相手に出会ってしまったから本気に。そしてダメ元で子作りを試みたら浮気相手が妊娠。

離婚訴訟でも起こせば慰謝料など受け取ることも可能かと思います。それはそれとして、考え方を変えてみてはどうでしょう。

今回離婚相談をされましたが、マキさんは「浮気相手に子供ができた以上もう無理」とおっしゃっています。この事実を受け入れたという冷静さと強さがあります。

ご自分はこれしきのことに動じない強い女性だとご自分を褒めてみてください。それにマキさんはお子さんのできる体です。
新たな恋愛を見つけることのできる立場です。きっとマキさんなら大丈夫だと私は心から信じています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

子作りの問題から、旦那様が浮気をして更に本気になり、離婚話になっているご相談ですね。

人間社会は本当に厄介ですよね。

独身の時は「いつ結婚するの?」と言われ、やっと結婚したら「お子さんは?」と聞かれていつもプレッシャーを掛けられます。

本気で悩むお嫁さんは多いと思います。

また、結婚できても旦那様の浮気の心配が出てきますよね。

特にこのご相談のように、浮気が本気になって相手が妊娠というのは、本当に精神的なダメージが大きいとお察しします。

でも、旦那様が本気になった浮気相手がマキさんより魅力的だという事ではありません。

浮気相手の方が、リラックスできるのはよくある事です。

私は、マキさんご夫婦は「子作り」という問題に翻弄されて浮気問題が起きてしまったように思います。

確かにお二人とも本気で子供さんが欲しかったのでしょうね。

でも、マキさんは旦那様の身内に対して肩身が狭いと感じていましたね。

ですから、旦那様への態度も愛情よりも、子作りツールのような冷めた部分があったのではないでしょうか。

勿論、お気持ちがスッキリしないなら、離婚しないという選択肢もあります。

このご相談をきっかけに、純粋にマキさんのなりたい人生を思い浮かべて、道を考えてみて下さいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
ラブララの【離婚相談】で夫婦関係の危機を乗り越える!的確なアドバイスで離婚の悩みもバッチリ解決!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!