誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|元夫の不倫でバツイチの私に同じ状況が!回避のための対策は猫。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ゆっこさん/39歳 翻訳家
ゆっこさん/39歳 翻訳家
私はバツイチ、子供はいません。元夫との離婚原因は、元夫の不倫です。

私の親友とできてしまい二人して海外に行ってしまいました。当初私は親友を恨み、親友に取られた自分が情けなくて泣き暮らし、立ち直るのに2年近くかかりました。

そして今、私は親友と同じことをしています。大学時代の後輩の夫と不倫しているのです。

彼はもともと私の仕事仲間で、後輩を紹介したのは私です。二人は結婚しました。でも結婚すると次第に後輩の本性が見えてきたそうです。

色々なことに細かく、家庭内での数々のルールに息が詰まると、彼は私に相談してきました。その後何度か会ううち、バツイチで人恋しかった私は、いけないと思いながら男女の関係になりました。

それから月日が経ったある日、後輩から相談を受けました。「夫が誰かと不倫しているみたい」と。夫の不倫相手が私だとバレたら大変!彼には、後輩が感づいていることを伝えましたが、「妻とは別れても構わない、付き合ってるときと今の妻は全然違う、もう限界だよ」と。

でも私はふと自分の過去と重ね、後輩に私のような思いをさせたくない、信頼している人に裏切られることがどれだけ辛いか気がとがめて私には出来ません。彼に「私たち別れましょう」と言いましたが彼の答えはノーです。

そこで思いついたのが、前から欲しかった猫を飼うこと。

猫を飼えば彼がマンションに来なくなるからです。猫の毛ってどんなに取っても服にくっ付きます。1本でもくっ付いていたら細かい後輩のことです。「何なのこれは?!」となるでしょう。外で会ったとしても私の服から毛が付くでしょう。

そして我が家に猫がやって来ました。彼はとりあえず来なくなりました。でも毎日のようにラインが来ます。彼は納得できないようです。

でも今、後輩をバツイチにさせたくないことよりも彼を失うことの方が正直なところ怖いです。私はどうすればいいでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。後輩のご主人との不倫相談ですね。

一般的に不倫はよいことではありませんが、ゆっこさんは過去の経験から、今同じ状況を引き起こそうとしているご自分を戒めるかのように、この不倫に終止符を打とうと思われたのですね。

ゆっこさんは人の痛みのわかる心優しい方なのですね。ご自身も信頼していたはずの親友に元夫を盗られ、バツイチになったという境遇を経験しているのに、後輩のご主人との不倫を感情のままに進めずストップさせようとしたその勇気、というか思いやりでしょうか。芯の強い方でなければそこまでの決心は出来ないものです。

その対策として猫を飼う作戦、なるほどと思いました!細かい性格である後輩相手には効果的な対策ですよね。

しかし、彼が今の状況に納得していないのが問題です。彼の中では妻である後輩に嫌気がさしてきていること、その状況でゆっこさんという気心も知れて何でも話せる異性の存在を目の当たりにすれば、妻とゆっこさんを比べてしまうのも無理はないでしょう。

今のままですと彼中心で物事が動いているように思えます。確かにバツイチで人恋しかったからゆっこさんは彼と不倫をしてしまいました。

でもゆっこさんは一旦自分自身を冷静な目で分析し、この状況はいけないと気付いて猫を飼うまでに至りました。なのに彼は感情のままに進めてしまってゆっこさんを振り回す形となってはいないでしょうか。

とは言え今となっては「後輩をバツイチにさせたくないことよりも彼を失うことの方が正直なところ怖い」というお気持ちであるので、少し辛いかもしれませんが、彼にはまず、家庭内ルールについてなど妻と話し合ってもらうよう助言してください。

改善され、彼が冷静になることが必要です。そして後輩を悲しませたくない気持ちがあるからあなたが家に来ないよう敢えて猫を飼ったことを彼に今一度きちんと伝えてください。

彼はまだ後輩と離婚するまでには至っていないので、後輩がバツイチになる可能性は今は低いはず。この度不倫のご相談をいただきましたが、まずは彼に動いてもらって状況を見ていただければと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

ご自分がバツイチで、後輩の旦那様と不倫していて、悩んでいるというご相談ですね。

ゆっこさんは、旦那様の不倫相手が親友だったのですね。

信じていた二人の人から裏切られたのは、本当に辛かったと思います。

今はバツイチ状態という事ですが、ゆっこさんは他人を思いやれる素敵な方なので、第二の人生が開けてくると思います。

後輩の旦那様と不倫されているのも、ゆっこさんだけが悪いわけではありません。

というより、誰も悪いわけではなく、仕方のないことかもしれません。

後輩も、家庭生活を守りたくて細かいルールを作っているのでしょうし、旦那様がそれが嫌で不倫しているなんて思ってもいないでしょう。

大抵自分の魅力がなくなったのかと悩んだり、相手を憎んだりの繰り返しです。

ただ、後輩が依頼して相談してくることに対して、裏切り行為をしているのが悩みで、猫まで飼ったのですね。

ご自分のお気持ちを追い詰めないために一つご提案します。

ゆっこさんがバツイチなのを理由に「夫婦の揉め事には詳しいからアドバイスさせてね。」と言って、一度後輩夫婦の修復に協力してみて下さい。

まず彼には「ルールが細かくていやだ。」と奥さんに伝えるように勧めて下さい。

後輩にも、一度旦那様と家の中でストレスになっていることがないか話し合うようにアドバイスしましょう。

それでも、2人が上手くいかなかったら、ゆっこさんはバツイチを卒業して彼のパートナーになっても良いのではないでしょうか。

ただし、後輩夫婦が離婚してすぐに...というより時期は考えたほうがよいでしょう。

きっと、ゆっこさんの本来の優しい性格とバツイチのゆとりが彼を引き付けていると思います。

このご相談をきっかけに、不倫ではなくご自分の幸せを掴んで下さい。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!