誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|モテまくりの彼女の浮気が心配すぎて…。不安妄想からオレがダブル浮気。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
直樹さん/24歳 フリーター
直樹さん/24歳 フリーター
彼女が大好きなのに、ダブル浮気になっています。
相談に乗ってください。

オレの彼女は、同じお店のアルバイトの子です。
誰に紹介しても、「可愛いなぁ。」とか「美人だね。」と言われます。

オレも彼女も仲良しで、ダブル浮気なんてするはずなかったんです。

でも、オレが悪いんですよね。

彼女はまだ大学生で、色んな遊びの付き合いがあって当然なんです。

なのに、少しでも男が一緒のイベントだと、オレが文句を言ってしまい、結局ダブル浮気なんてことになったんだと思います。

例えば、遊園地デートに誘ったときに「ああ、そこは、ゼミのメンバーで行ったよ。」

「きっと、直樹さんも楽しめるイベントがいっぱいあるよ。」って言われたことがありました。

彼女もオレと行くのを楽しみにしてくれているとストレートに思えばいいんですよね。

でも「他の男と、先にデートで行ったんじゃあないよね。」なんて、嫌な言い方をしてしまいました。

その時、ふっと彼女が黙り込んでしまい、自分の予定や行動を話してくれなくなりました。

それが心配で、もやもやを解消するために風俗の女性とか、お店のお客さんだとか次々浮気してしまいました。

最近「彼女が他の男といるのを見た。」っていう友人もあり、自分達がダブル浮気をしているんだなと感じました。

ダブル浮気なんかじゃなくて、もっと彼女と向き合いたんです。
どうしたらいいでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

彼女の浮気の心配から、結局ダブル浮気になってしまったけど、関係を良くしたいというご相談ですね。

直樹さんの彼女は、可愛いのですね。
浮気の心配をされるのも無理はありません。

でも、浮気をするかどうかは彼女の性格次第なので、信じる心の強さも大事ですよ。

でないと可愛い女子とは、いつまでもお付き合いできません。

ご自分の不安解消のために浮気をして、ダブル浮気になってしまっているのですね。

厳し目コメントで申し訳ありませんが、ご自身がおっしゃるように、直樹さんの発言が原因で、彼女を傷つけてしまって、ダブル浮気なんてことになっています。

遊園地デートに誘ったとき、彼女の頭の中には、直樹さんと一緒に遊園地で楽しんでいる自分の姿が、浮かんでいたと思います。

第一、デートスポットに誘われて、他の男子とデートに行ったことがあるなら、逆に浮気を疑われないように「私、行ったことないの。」と言いますよ。

ヤキモチも嬉しいときもありますが、度を越すと、『人として信頼されていない』みたいに感じてしまいます。

それがダブル浮気の状態を作っているのです。
でも、お互いに好きなのに、ダブル浮気なんて本当に虚しいですよね。

まず、直樹さんは浮気を止めてください。
そして、彼女に嫌な言い方をしたことに「ごめんなさい。」を言いましょう。

でも、それは彼女をとても好きだからということを、誠意を持って伝えましょう。

もし、彼女の好きなキャラクターのぬいぐるみでもあれば、それにくすっと笑えるような謝罪メッセージでもつけて贈るサプライズなど、ちょっと考えるのも良いですね。

ダブル浮気などしている場合ではありませんよ。
このご相談から、勇気を出して行動なさってくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ電話相談員の 下村 さなみです。
彼女が大好きなのに、ダブル浮気になっていてもっと彼女と向き合いたい、というご相談ですね。

ご自身が悪い、と気づいていらっしゃるので、ここは素直にご自身の不安な気持ちを話して謝るのが一番かと思います。
嫌な言い方をしていると気づいているのなら、どんな風に言えばよかったのか、考えてもう一度伝えなおしてみてください。
気付いているのなら、変わることが出来ます。

「彼女が他の男といるのを見た」というご友人の言葉で、自分たちがダブル浮気をしているんだな、と感じたとのことですが、
彼女が浮気をしていると感じた原因はこのご友人の目撃情報のみですか?

直樹さんにとっては"他の男といる"という目撃情報だけで浮気になるのでしょうか?

今回のご相談の一番の問題は、直樹さんの考え方にあると思います。
そもそもダブル浮気すら怪しいのではないか?と私は思うのですが、しっかりと証拠はつかんでいますか?
それとも、直樹さんにとっては"他の男といる"時点で浮気になるのでしょうか。

浮気をしているのは直樹さんだけでかもしれませんよ?
しかも、ご自身の不安を解消するために、彼女と向き合うのではなく、"フーゾク"や、"彼女と一緒に働いているお店"の"お客さんと"次々に"浮気をしている直樹さん。
純度100%の浮気です。

直樹さんが本当に向き合いたいのは一体何なのでしょうか?

彼女と向き合いたい、と仰っていますが、
もしも彼女が浮気をしていなかったとしたら、直樹さんは自信をもって彼女と向き合うことが出来ますか?

彼女が自分を不安にさせるから、だから自分は浮気をした。
違いますよね。
自分が不安だから、彼女と向き合うことから逃げて、お金を出したら向き合ってくれるフーゾクに行った。
一緒に働くお店のお客さんに次々と手を出した。

彼女と向き合って、これを正直に話せますか?

彼女と向き合う前に、まず自分自身と向き合ってください。


他の男とデートに行ったかもしれない、と不安になるのなら、他の男よりも楽しい思い出作ろう!くらい思ってみてはいかがでしょう?
彼女と、ご自身を幸せにするのは自分自身です。
自分を不安にさせるのも、彼女や、彼女の浮気相手(いるかどうかも怪しい)ではなく、自分自身です。

自分の弱さを人のせいにして被害者にならないでください。

彼女があなたを選んでそばにいてくれていることを素直に受け止め、彼女を信じてください。
そのためには、自分自身を信じることが直樹さんには必要な気がします。

自分自身と向き合わないと、彼女と向き合っても同じことの繰り返しです。

彼女と自分を信じて、
彼女の心が本当に離れてしまう前に、頑張ってください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!