誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|趣味の合わない僕たち。好きだけど悩む。このまま結婚して大丈夫?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
マサアキさん/34歳 自動車関連
マサアキさん/34歳 自動車関連
電話の恋愛相談なんて初めてですが、お願いします。

僕には好きな彼女がいて、結婚を考えています。

仲が悪いとか、喧嘩したとかっていう恋愛相談ではなくて、付き合いは基本的に順調です。

じゃあ、どうして恋愛相談の電話などしたかと言うと、何かと好みが合わないのです。

例えば、僕はラーメンや焼き肉が好きですが、彼女はあっさりしたものが好きです。

映画も僕はアクション系が好きですが、彼女は恋愛ものが好きです。

電話も、僕は用事だけ言ったら切ってしまうのですが、彼女は電話でも『今、どうでもいいようなこと』を長々話します。

友達の恋愛相談の話を聞かされたこともあり、正直僕にはどうでもいいことですよね。

それで「恋愛相談なんて、僕には難しいから。」と適当に切り上げたんです。

そしたら「信頼しているから友達の恋愛相談の話もしたのに、きちんと聞いてくれない。もういい。」って電話を切られました。

こんな僕たちが、一緒に暮らしていけるのか心配です。
アドバイスをよろしくお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

好みの合わない彼女との結婚について悩んでいるので、恋愛相談したいということでお電話下さったのですね。

恋愛相談のお電話ですが、基本的に仲良しなんですね。

それなら、お幸せなゴールインができる方法を、見つけていきましょう。

この恋愛相談のお電話を頂いたとき、うわべの好みの違いだけを見ておられて、彼女の気持ちの奥の方を理解されていないように感じました。

実際は、今までどうしてこられたのでしょうか。

マサアキさんが仕方なく、彼女の好みに合わせているのか、または彼女がマサアキさんにあわせているのでしょうか。

もし『仕方なく』という感情がどちらかにあるのは、マズいことです。

例えば、彼女はあっさりしたものが好きということですね。

焼き肉などが体質的に苦手なのか、ベジタリアンなのか、ダイエットしたいのかなどで、問題の質がずいぶん違いますよね。

電話だってそうです。

マサアキさんがこの恋愛相談で、悩みを解決したいという思いでお電話してくださっています。

彼女も誰にでも電話しているのではなく、マサアキさんだから話してくれることもあると思います。

必要な会話なのだと思いますよ。

映画の好みも、彼女はなぜ恋愛ものが好きなんでしょうか。

ハッピーエンドが見たいのか、恋人たちの恋の行方にハラハラ・ドキドキするのが楽しいのか、恋愛を通した成長が見たいのでしょうか。

色んな理由が考えられますよね。

この理由によっては、男性の好きなアクションや冒険的なものと似たところも見つけられます。

この恋愛相談をきっかけに、彼女の気持ちを深く考えてあげるようにしてみてください。

妥協や、その場だけ合わせるよりお二人の時間が、もっと楽しくなると思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。好みが合わない彼女と結婚出来るかのご相談ですね。

趣味が合わないけど結婚してうまくいっているご夫婦はたくさんいますよ!また、女性は恋愛話が好きなんです。そういう生き物だからです。

それに女性はお喋りが好きですし、電話で話が長くなるのは、状況を明確に伝えたい気持ちが無意識に働き、かいつまんで話せばいいものを、1から10まで完璧に把握してもらいたいのです。そして何よりもマサアキさんに友達の恋愛相談の内容に共感してもらいたいのです。

恋愛相談なのだから、意見を求めてくるなら話はわかりますが、マサアキさんの意見を聞きたいと言うより、友達の恋愛相談であろうともただ聞いてもらい、同調してもらいたいのです。恋愛相談に限らず、普段の電話もマサアキさんとは違い、彼女は何だかんだで長々話すのでしょう。

「女性の脳の構造上」と考えてみてください。電話で話が長引くようなら、「仕事の準備があって今日は話せないから、今度じっくり聞くよ」などと伝え、後日会った時に聞いてあげたらいいのです。

やはり聞いてあげる場は設けないと「口先だけ」になればこじれますから。

電話の例以外にも、好みの合わない事が多いのですよね?彼女の好みにばかり合わせていたらマサアキさんも疲れます。二人の妥協点とうか、好みの中間を取るというのはいかがでしょうか。

食事なら、麺類やお肉やあっさり系全部揃った店に行くとか。ランチはラーメン、ディナーはお寿司、みたいな時間帯で双方に平等にするとか。

映画も無理して彼女と観なくてもいいのでは?別のデートスタイルを考えてもいいと思います。付き合いが長くなるにつれお互いが歩み寄っていき、お互いの好みに合わせられるようになるのでは?そしてそれが理想です。

好みや価値観が全部一致するカップルはまれでしょう。生理的に合わない価値観、非常識極まりない価値観ではないなら、この恋愛相談で気持ちを新たに、ご結婚に向けてお付き合いをあたためて行って下さい。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!