誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|生活が安定しない彼。両親に結婚を認めてもらいたいけどどうすればいい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ミユさん/32歳 派遣社員
ミユさん/32歳 派遣社員
結婚したい彼がいますが、両親に反対されているので、この恋愛相談に電話しました。

彼は学生時代からバーテンダーのアルバイトをしていました。

キチンと大学の教育学部も出て、その気になれば私立高校の教師などになれます。

私は彼がアルバイトをしているバーで、よく恋愛相談に乗ってもらっていました。

店に行く前に、出勤しているか電話で確認して行っていました。

私が彼のファンだということはマスターも知っていました。

私は変なつきまといなどしないし、それなりにお金を使っているので、恋愛相談も電話も嫌がられませんでした。

そのうち外でデートするようになり、真面目にお付き合いしています。

彼は最初教師になるつもりだったそうですが、今はカクテル作りが本当に楽しくてお店を持ちたいと言い出しました。

それで、困ったことに両親が反対し始めたのです。

教師と付き合っていると思っていたのに、お店を持つなんて生活が不安定で心配だそうです。

私には両親の反対を押し切って年の差婚をした姉がいます。

それで、両親を説得してもらおうと思って、姉に電話でこの恋愛相談をしてみたのです。

でも説明がまずかったのか、私がバーに入り浸って、バーテンダーに貢いでいるように勘違いまでされてしまいました。

女友達にも毎晩電話で、恋愛相談を聞いてもらいましたが、みんな「そうだよね。心配なのは当然だと思う。」と言います。

私もみんなが心配して反対する気持ちもわかります。

できれば、身内にも祝福してもらって結婚したいです。

どうしたら良いでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

彼氏の仕事のことでまわりに心配され、結婚話が進まないという恋愛相談のお電話ですね。

結婚は当人たちの自由ですが、この恋愛相談のお電話の中でおっしゃるように、やはり、まわりの人からも祝福されたいですよね。

それは素直な気持ちで、大事だと思います。

実際結婚してお子さんができたとき、実家のお母様のヘルプなども必要になってくるでしょうし、身内の仲が良いことは、生活に良い影響が出ます。

この恋愛相談のようなケースは、ただ「彼が好きだから。」とか「私達は愛し合っているから。」という気持ちだけを訴えても、ご両親が心配を募らせるだけです。

例えばミユさんが海外旅行に行ったとします。

そこで地震や暴動などトラブルが起きたとき、いくら電話やメールで「無事だから。」と連絡してもご両親の心配は解決しません。

帰国して本当に無事な姿を見て、初めて安心するものです。

これをウザイと思わず、愛され大事にされることを素直に感謝できる人は、結婚しても旦那様からの愛を受け取るのが上手です。

つまり、バーテンダーになった旦那様と仲良く協力して、幸せに暮らしている姿を見せてあげることが一番良いですね。

もし、最初に反対されてスタートした結婚でも、そこで認めてもらえるでしょう。

ただ、この恋愛相談のお電話で、ミユさんも彼の将来について心から起業を応援できるお気持ちでは無いように感じました。

そこで、せっかくこの恋愛相談でお電話して頂いたのでご提案したいのですが、とにかく彼は教師になってみてはいかがでしょうか。

彼だって、せっかく教育学部も目指したのですから全く興味がないことではありませんよね。

人を教えて育てるということは、生徒さん一人ひとりの人柄や、特徴を見極めて行くことが大事です。

ご自分のバーを営業されるときにも、人を見る目や関わり方にこの経験が役立つのではないでしょうか。

創業の融資も色々制限や条件もありますので、しっかり貯金も貯めてから理想の店舗づくりをされてもよいかと思います。

この恋愛相談をご参考にして頂き、彼と一度話し合ってみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。彼と結婚したいのにお身内に理解してもらえず悩んでらっしゃるというご相談ですね。

ミユさんから恋愛相談をされた皆さんが良い回答を出してくれないとミユさんも段々心細くなりますよね…。ミユさんもおわかりのとおり、ご両親様もお姉様もお友達も、ミユさんを心配して恋愛相談に答えてくださっています。

安定した職業に就ける道があるのに、敢えて不安定な道を行こうとする相手と一緒になりたいミユさんの将来を案じているからですよね。

彼とは将来の具体的なお話はしていますか?お店を持つための準備の話題や、こういうお店にしたい理想や、そして何よりミユさんと結婚したらこんな家庭にしたいなど、彼もミユさんと一生共にやっていきたいと決意しており、ミユさんも彼の夢を応援する覚悟が出来ていますか?

そうであれば、今ミユさんに出来ることは、彼の人となりや将来の計画をお身内にしっかり伝えること。電話などではなく、ミユさんが面と向かって。彼の良さをお身内に知ってもらうしかないのです。

そして彼にはご両親に会っていただく。その後はコツコツとお会いして、説明してわかってもらうしかありません。

まだそこまでの決意の固まりがお二人に無いのであれば、まずお二人が話し合うことです。お忙しければ電話でもいいので、なるべく具体的な将来像を話し合ってみてください。お身内に祝福されて結婚したいんだ、としっかり彼に伝えてくださいね。

この度この恋愛相談をいただきましたが、やりたい仕事に就いている人は世の中そう多くはいません。仮に彼がお店に失敗したとしても、いざとなれば教師の道も残されています。

勿論安易に考えてはいけませんが、心底彼が好きなら、お二人で何事も全力投球頑張ってみてはいかがでしょうか。また迷ったときにはお電話でご相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!