誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|ママ友情報は本当だった!旦那が部下と不倫。許せないのに離婚したくない。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
美奈子さん/31歳 パートタイマー
美奈子さん/31歳 パートタイマー
旦那の不倫の相談を聞いてください。

私と旦那は結婚して8年、子供も2人います。
旦那は工場で働いています。

仕事で疲れて帰っても、子供とも遊んでくれる人でした。

私がご近所の人間関係などで悩んでも、相談にも乗ってくれました。

今年から、もう少し生活にゆとりが欲しくてパートタイマーで働き始めたのですが、職場に合わない先輩がいてイライラします。

つい、帰宅した旦那にグチのような、仕事の相談をするようになってしまいました。

最初は良かったのですが、段々「オレも疲れているんだ。だからパートなんか辞めたらいいのに。」と、機嫌が悪くなっていました。

ご近所のママ友で、バリキャリの人がいて、いつもマウントされて悔しかったんです。

それで、私も家計にゆとりが欲しくてパートも続けていました。

お金にゆとりがあるせいなのか、そのママ友は不倫しているという噂がありました。

あるとき、そのママ友が私に教えてくれたんです。

「あなたの旦那さんが、若い女性と飲んでいるところを見たわよ。」

「そのお店は隠れ家っぽくて、よく不倫する人が使っているんだけどね。(笑)」

私は、ママ友の嫌がらせかなと、気にしないでいたのです。

でも最近、旦那に何か相談しても「好きにしてくれ。もう、お前とはやっていけないから。」って、言われます。

女の勘で、これは他に女がいる、不倫しているのではないかと思いました。

旦那の帰宅時間も遅くなり、休日も一人で出かけてしまいます。

私も辛くなって、子供を連れて実家に泊まったりするようになりました。

あるとき忘れものを取りに帰ったら、旦那がいなくて、待っていたら明け方に帰って来ました。

問い詰めたら、会社の新入社員と不倫していることを、認めました。

両親に相談したら、「なんとか、円満に解決できないのか。」と言われました。

私は、腹がたって、旦那から不倫の謝罪がなければ、話し合う気もしません。

でも離婚したいわけでもないんです。

どうしたらいいでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

旦那様の不倫のご相談ですね。

お仕事のことや旦那様の不倫など、お辛かったと思います。

ただ、この不倫相談で率直に感じたことは、美奈子さんが他人の言動を気にしすぎるところがあるのではないかということです。

もっと、自信を持って頂きたいと思いました。

お子さんもいらっしゃるし、どなたでも家計にゆとりが、あるに越したことはありません。

でも、家族旅行をしたいとか、明るい目的で頑張るのではなく、ご近所のママ友に負けたくないというのは、しんどいだけで幸せから遠ざかってしまいます。

その被害者意識を持ってお仕事に行けば、またそのような現実を引き寄せて、嫌な人が出てくることもあります。

美奈子さんの旦那様は、働き者で家庭思いですよね。

そんな旦那さまがいらっしゃることが、すでに豊かさで、誰にも負けていませんよ。

ご近所の不倫しているママ友は、旦那様に不満があって不倫で気晴らししているのかもしれませんよ。

私は、パートを辞めて、嫌なママ友とも距離を置くのが一番良かったと思います。

旦那様も、仕事がしんどくても、美奈子さんやお子さんのいる家庭で癒やされていたのでしょう。

それなのに毎日、嫌なことを相談されたら、家庭が安らぎでなくなり、不倫に走ることもあります。

相談を聞くことが面倒なのではなくて、旦那様は、自分の稼ぎの不足を非難されているような気持ちになります。

せっかくご相談くださったのですから、離婚したくないということなら、平穏な日々を取り戻して頂きたいです。

旦那様の頑張りに感謝する気持ちを忘れていたことを、先に謝ってみてはいかがでしょうか。

そしてやり直せたら、好きな旦那様に愛されているという、替えがたい女の幸せに自信を持って生活を楽しんで頂きたいと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ご主人が不倫を認めたことで今後どうするかのご相談ですね。

今、美奈子さんの心の中はいくつものモヤモヤで苦しまれていることと思います。ご主人が不倫を認めたこと、その不倫の気配を教えてくれたのがマウントされるママ友からだったこと、パート先で合わない先輩がいること…。

少しでも美奈子さんのモヤモヤが減るよう考えたいと存じます。

パートのきっかけがバリキャリママ友への悔しさから、お金に余裕があれば彼女と同等になれるとお考えになったのでしょうか?

ママ友はお金に余裕があるから不倫していたとは限りませんよ。ご家庭で夫婦関係がよろしくないのか、はたまた彼女の性分なのか、別の理由もあるかもしれませんね。

そして美奈子さん、家庭のためもあるでしょうが、ママ友への対抗意識もあってご自身の意思でパートに出たのですから、ご主人には仕事の愚痴を話すものほどほどにすればよかったのかもしれませんね。

おそらくご主人は日々の美奈子さんからの愚痴に嫌気がさしていたところに、新入社員と言う新鮮な相手が現れ、流れのままに不倫へ進んだと思われます。毎日妻に愚痴をこぼされるより、日常を忘れて安らげるひと時が欲しかったのでしょう。

仮に美奈子さんがご主人の立場ならどう思われますか?うんざりするのではないでしょうか。美奈子さんとしては相談だと思っても、ご主人にしたら全部愚痴にしか聞こえなくなっていたかもしれないのです。

しかしながら不倫をしたことはご主人の非です。ご主人の方が不利ではありますが、このご相談を機に、ここは美奈子さんも冷静になって、謝罪を求める前にこれからどうして行くのか考えてみてください。

まずパートを辞めるか、続けるのなら、社会に出れば色々なタイプの人がいることを覚悟してください。その意思を決めた上で、ご主人と話し合うことではないでしょうか。

ご主人を許せとは言いません、でも、離婚を避けたいならその意思をはっきりご主人に伝えてください。ご自分が変わってみることも大切かなと思います。困ったらまたいつでもご相談くださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラー 下村さなみです。
ご主人が会社の新入社員と不倫中、離婚したいわけでも無いが話し合う気もない。どうしたらいいか、というご相談ですね。

仕事でストレスを抱え、ご家庭でもご主人の不倫に悩んだりと、お辛い日々だったかと思います。

まず、美奈子さんは、ご自身の本当のお気持ちと向き合うことが必要です。
職場で合わない先輩がいてイライラした気持ちをご主人にそのままぶつけてしまったのだとしたら、「嫌ならやめればいい」と仰るのも無理がありません。
辞めていいと仰ってくれることを優しさとして受け取ることもできます。

ご主人の不倫の情報を教えてくれたママ友に「嫌がらせかな」と思ったとのことですが、嫌がらせをしそうな人と友達である必要はありません。
今回は正しい情報を与えてくれましたが、そもそもがネガティブな感情でつながっているママ友であることを意識し、関係について見直してみてはいかがでしょうか。

ご相談を見ていると、美奈子さんがお仕事を始めたことで色々な問題が表面化したような印象を受けます。

そのお仕事は美奈子さんにとって(ストレスはあるとしても)やりがいのある仕事なのか。
まず、美奈子さんご自身が本当に仕事をしたいのか。
続けるのであれば、今後仕事場でのストレスに対してどのようなスタンスで対応していくのか。
また、どんな人と友人としてお付き合いしていきたいのか。
ご主人は、これからの人生を愛情豊かに共に過ごしていきたい相手なのかなど、一度ゆっくりと考えてみてはいかがでしょうか。

原因あっての結果です。
これは逆もまた然り。

美奈子さんがご主人との関係を修復し、これからを共に生きたいと思えば、行動も変化し、現実もきっとご希望の方向に向かっていくでしょう。

いつからでもいくらでもやり直しはききます。
ご家族の温かな関係に向かって、是非前進してくださいね。
冷めている関係に気付いたのであれば、今の関係を一度リセットして、より温かな関係を築く一歩を踏み出すのも、ポジティブな行動です。

ご自身とご家族の幸せと向き合い、行動なさってください。
応援しています。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!