誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|離婚の原因は不倫?怖くて聞けない真実。不倫なら、旦那の気持ちは変えられない?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
しおりさん/42歳 専業主婦
しおりさん/42歳 専業主婦
旦那の不倫のことで、相談します。

5歳年下の旦那と結婚して、8年になります。

昨年、念願のマイホームを、郊外に購入しました。

旦那は不動産会社の営業マンで、仕事が忙しい上に、通勤時間が増えたので、週に3日くらい会社に泊まり込む事になりました。

私のわがままな相談や注文を、旦那が聞いてくれて、お気に入りの家が手に入りました。

代わりに旦那の通勤時間が増えて、申し訳ないと思っていたのです。

でも、だんだん会社に泊まる日が増えて、「今週は帰れない。」というようになりました。

もしかしたら不倫しているのではないかと、心配になってきました。

そして、3ヶ月ほどした頃に、帰宅した旦那から「今すぐじゃないけど、離婚を考えてほしい。」

「家は、しおりが好きなようにすればいい。とにかく別居する。」と言われました。

すぐ友人に相談したら「絶対不倫だね。」と言われ、お風呂に入っている旦那のメールチェックをこっそりやってみると、特定の女性と何度もメールのやり取りをしていました。

友人にまた相談すると、「だから絶対不倫よ。旦那さんにストレートに聞きなさい。」と言われたのですが、確かめるのが怖くてその日は聞けませんでした。

これから、どうしていけばいいのかわからなくて、この相談にすがる思いです。

もし不倫なら、旦那の気持ちを変えるのは、無理でしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

旦那様の不倫から、離婚をほのめかされたというご相談ですね。

旦那さまからの離婚、別居の申し出は、本当にお辛いことと思います。

郊外に戸建てを買って、通勤時間が長くなって申し訳ないと思っておられましたね。

でも、このご相談から想像できるのは、もっと前から旦那様が不倫をしていたということです。

多分、離婚して不倫相手と再婚も想定内で、せめてしおりさんに気に入った家を用意してから別れようという感じではないでしょうか。

旦那様の意思は固いように思います。

何か、日常の中で、気持ちがすれ違うことがありましたか?
セックスで問題はありましたか?

しおりさんばかりが相談事をして、旦那さまの悩みなどを聞いてあげることはなかったのでしょうか?

不倫のきっかけは、思いがけないような些細なことかもしれません。

奥様の掃除が手抜きで家が嫌になった…なんてこともあるくらいです。

帰宅したくないというのは、旦那さまにとって家庭が安らぎの場所では無くなったということが考えられます。

そして特定の女性とメールしているなら、しおりさんより、もっと楽しい時間を共有できる女性だということですよね。

このご相談をきっかけに勇気を出して、旦那さまが不倫をしているのか、正直な気持ちをしっかり聞きましょう。

その中で解決できることは頑張るからやり直したいと相談する、だめなら気持ちを切り替えて行きていくことを考えましょう。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。ご主人の不倫疑惑について今後どうすればいいかのご相談ですね。

このご相談を伺い、特段しおりさんに非があるようには思いませんので、しおりさんの辛いお気持ちを考えると何とかして差し上げたいと強く思います。

マイホームを郊外に持とうと決めたのは、当然ながらご主人も賛成されてのことですよね?しおりさんの好みの家に仕上がったことも、ご主人も共感しているのですよね?

通勤に時間がかかることを承知で決めたとしても、通勤は毎日の事。しおりさんにはこの苦労はわからないだろうという気持ちが段々強くなってきたのかも知れません。

しおりさんはご主人が週3日会社に泊まることについて、何かフォローをしたのでしょうか。まるで頻繁な出張のような感じですよね。

お帰りになれない日には特に電話で話すようにするとか、ビデオ通話でもいいですよね、そういったコンタクトを取る何かをされていましたか?それともご主人があまりに忙しくてそんな時間もなかったでしょうか。

いずれにしても今回のご相談をいただきましたが、ご主人の一方的な言い分に思えて仕方ありません。不倫は、しおりさんへマイホームを買ってあげた代償だと言わんばかりの言い分です。

今回特定の女性とのメールやり取りを見てしまった以上、ご主人の不倫は明らかです。できればそのやり取りを写メなど撮って記録に残した方がいいですね。切り札に取っておくことは必要です。

しかしご主人は開き直るかもしれません。しおりさんが不倫の証拠を掴んだとしても「離婚」という言葉を出しているからです。マイホームは慰謝料にしてしまうかもしれません。

しおりさんはご主人が好きなんですね。好きだから嫌われたくなくて何も聞けないのではないですか?でも、きちんと話し合うことです。話し合ってなぜ離婚なのか、はっきり理由を言わせることです。

もし、しおりさんに不備が無く、不倫が原因であるなら理不尽極まりないこと。弁護士を立てて賠償をもらう方が賢明です。不倫に飽きれば戻ってくるなどの次元ではないように思いますがいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!