誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|1年も家に帰ってこない旦那。不倫の噂が本当なら、絶対旦那を取り返したい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやかさん/45歳 専業主婦
あやかさん/45歳 専業主婦
旦那の不倫のことで相談します。

旦那はスポーツ施設をいくつも経営しています。

いつも忙しく、育児なども何も相談することもなく、家のことは私に任せっきりでした。

更に1年ほど前から、仕事だからと頻繁に出張旅行や外泊をして、家にいません。

そんなすれ違いが当たり前になっていたのです。

でも、数年前に離婚した姉が「いくら仕事と言ってもそんなに帰宅しないのはおかしい。自分の元夫もそんな状態で不倫していた。」と言うのです。

不安になって、姉にこの1年ほとんど帰宅していないと相談したら「きっと女がいて、不倫しているよ。心当たりはないの?」と聞かれました。

そこで、会社のベテラン社員で私が信頼している女性に、正直に打ち明けて相談してみました。

すると、「スポーツイベントの企画会社の女性と、社長は頻繁にお二人で会っておられます。」との情報を聞き出せました。

「仕事の相談だと言うことですが、不倫の関係だと社員の間で噂になっています。」と言っていました。

その日旦那に、はっきりと不倫の心配をしていることを伝えたのですが、「相談に乗ってもらっているだけだ。」

「何の証拠もないのに不倫だなんて、決めつけるなよ。」と、言われてしまいました。

離婚する気はありません。

旦那を取り戻したいと思っています。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。

旦那様の不倫相手から取り戻したいという、ご相談ですね。

このご相談をお聞きして思うことは、旦那様は離婚をするような考えではないと思います。

おそらく、お仕事がデキる経営者によくある娯楽として、不倫しているのではないでしょうか。

このような方は、自分が男性として自信があります。

まず美人であることで興味を持ち、次に機転が利く、情報が豊富で、相談できる知性があり、会話が楽しいとことに惹かれます。

つまり、かなり魅力的な女性が不倫相手であることが予想されますので、手強いでしょうね。

それに対抗するためには旦那様のことに必死にならず、むしろオシャレして新しい習い事などに夢中になるのも良いと思います。

颯爽としたくキャリアウーマンにはない、和の魅力を磨くような日本舞踊や茶道などで、凛とした魅力を磨くのもおすすめです。

そうやって旦那様が「あれ、妻ってこんな感じだったかな?」と興味を持ってくれたら、その不倫の女性の魅力が半減します。

このご相談から、あやかさん自身も新しい自分の生き方が見つかれば、旦那さまへの依存も不安感も減ると思います。

また、「何の不倫の証拠もないのに…。」という言葉が旦那様から出るということは、裏を返せば何か証拠があれば、すぐに降参すると思います。

本気で信用出来るところに相談して、不倫の証拠集めをしてもらうことも一つの方法ですね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。他社の女性と不倫しているかもしれないご主人を取り戻したいご相談ですね。

あやかさん、毎日不安で不安で仕方ないことでしょう。ご主人がお忙しいために家のことは相談せずすべてあやかさんが頑張って来られたんですね。お一人でさぞ大変で心細かったことでしょう。

そのようなすれ違いが当たり前とのことですが、当たり前ではありませんよ。夫婦の意識の問題です。

ご主人は経営者ですからそりゃ忙しいかもしれません。でも忙しく動けるのは家庭をあやかさんが守っているからです。ご主人こそ、あやかさんの影の苦労をないがしろにして1年も家に戻らないなんて、奥様を何と思っているのでしょうね。

社内で噂になるのですから、不倫を疑われても仕方ありませんよね。相談に乗ってもらうとしてもビジネスですから常識的な会い方があると思います。不倫だと噂されるのですから度を超していたのでしょう。

それに「不倫と決めつけるな」とムキになることも怪しいです。

今回このご相談をいただきましたが、離婚を考えておられないなら、あやかさんももっとご主人に関心を持つよう働きかけてはいかがでしょうか。

きっとあやかさんは家のことを完璧にこなしていたのではないでしょうか。相談したいことがあってもご主人が忙しいので悪いかなと遠慮していたのでは?これからは色々相談事は敢えてご主人に相談すればいいのです。

不倫の話はひとまず封印し、お子さんのことでもご自分のことでも、ご主人を頼ってみるのです。帰ってこないとしても電話でもいいのです。ところどころで話す機会を設けてみてください。

あとは仮病を使って寝込んでみるとか。ご主人にもあやかさんに関心を持たせるのです。これでご主人の出方を見てみましょう。その上で進展を見て電話相談でご判断させていただければと思います。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ電話相談のカウンセラー 下村さなみです。
ご主人の不倫が心配で、離婚をしたくないというご相談ですね。

不安な気持ちを抱えて、きっと気が気ではない日々を過ごされている事かと思います。
ただでさえなかなか会えないご主人に対し、疑心暗鬼になったり不安になったりと、お辛い日々でしたね。

「何の証拠もないのに不倫だなんて、決めつけるなよ」と言われたそうですが、実際に不倫をしていても、していなくても、実は根本的な問題はそれほど変わらないのではないかな、と私は思います。

実際に不倫をしていたのであれば、それはそれで不義理ですし、していなかったとしても、心配しているあやかさんの不安を払拭しようとしない態度は、不倫と同じように心が離れているように感じます。

その相手にいくら「離婚したくない!」と訴え続けたところで、ご主人の心はあやかさんに戻る可能性は低いでしょう。

まず、単刀直入にいいますと、他人はコントロールできません。

あやかさんに出来るのは、自分自身の考え方や行動を変えることです。

逆の立場だとして、もし不倫を疑われたご自身が、本当に不倫をしていなかった場合。
ずっとご主人が不倫を疑って疑心暗鬼になっていたらいかがでしょうか?

また、本当に不倫をしていたとしても、顔を合わせるたびに不倫を心配している人との家庭は楽しく維持したいものだと感じるでしょうか。
たまにしか会えない時間がつまらないものだったとしたら…。

私が考える最善策は、あやかさんが自分自身の毎日の幸せにフォーカスすることだと思います。
自分を自分で幸せにする。自分の幸せにフォーカスする。
趣味やお仕事は勿論、家事や育児でも、毎日を楽しみながら健康的にエネルギーを昇華している方はとても魅力的です。

ご主人はとてもお忙しい方とのことですが、だからこそ、たまに会うあやかさんが溌溂と輝いて幸せそうであれば、ご主人も幸せでしょうし、もっと一緒にいられる時間を増やしたい!と思うのではないでしょうか。

不倫をされた、もしくは疑わしい場合に私がお勧めするのは、そんな時だからこそ、自分自身を磨いて、相手を愛し、自分自身も愛される人間になる事です。

あやかさんご自身が、自分の人生を生き生きと過ごし、ご主人が「この人と一緒にいたい、大切にしたい」と思ってくれるのが一番だと私は思います。

あやかさんがご自身を自分自身で幸せにしていく。
その日々は、きっとこの先の未来がどう転んだとしても、決してネガティブな方向には転ばないと思います。

ご自身の人生を楽しんでくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!