誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|セックスレス解消は出来ないから不倫は必然?自分勝手な旦那に呆然

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
ミサさん/30歳 専業主婦
ミサさん/30歳 専業主婦
セックスレスで、旦那が不倫していますので、相談します。

私と旦那は結婚して5年目ですが、旦那がずっと海外赴任なので
ほとんどセックスレスです。

旦那は明るく社交的で仕事もヤリ手です。
お給料も32歳で年収900万円ですから、多い方かもしれません。

その分夜遊びも多く、前から不倫の心配をしていました。

最近、赴任先の国の治安が悪くなったので、急に帰国することになりました。

私は当然、家で一緒にいられると喜んだのですが、旦那から

「仕事の効率のために、ホテル住まいにするから。」とメールが来ました。

セックスレスも解消できると思っていたのに、とてもショックでした。
また、不倫のことも気になりました。

翌日、また旦那からメールが来たのです。

「ホテルABの511だから。」とだけなんですが、私を呼んだのだと思い、早速出かけました。

511号室のドアをノックしたら旦那が出てきたのですが、とても驚いた感じで「どうしたんだ、急に。」と言うのです。

「メールをくれたから来たのよ。」と言うと、慌ててスマホを取り出しました。

「ああ、そうだったね。」と言って、部屋で数時間一緒にいたのですが、セックスレスのまま帰宅しました。

それで「あのメールは、間違って私に送信したんじゃないのか。本当は不倫相手に送信するつもりだったのか」と気になりました。

それで、興信所に調べてもらいました。
案の定、特定の女性が数回、部屋を訪ねてきていました。

同じ会社の受付の女性だとわかりました。

旦那に問い詰めるとあっさり不倫を認めました。

挙句に、「オレは結婚してもいろんな女性と関わりたいんだ。」と開き直りました。

「ミサのことは、信頼していて別れる気はない。ただセックスレスを解消する気もない。」

「これは体の相性の問題だから、気にしないでくれ。」と言われました。

とても脱力感があって何も考えられません。
子どものことはかわいがってくれます。

私はこの旦那と、これからも生きていくべきでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野怜佳です。
セックスレスと、旦那様の不倫のご相談ですね。

お仕事の赴任先に一緒に行きたいけれど、お子さんの学校のことなどもあり、旦那様が単身赴任のご家庭も多いですね。

そうなると、セックスレスと不倫の問題が浮上してきます。

今回、せっかくの帰国なのに旦那様に住まいを別にされたのは、ショックでしたね。

でも、このことから不倫が明るみになりましたね。

そして何より、旦那様の不倫やセックスレスへの考え方、生き方が分かったのは、今後の対策になりますね。

ミサさんにとって、夫婦や結婚生活とは何でしょうか。
譲れないこだわりを見つめなおすチャンスだと思います。

生活の安定を求めるのか、お子さんが欲しいのか、パートナーとの触れ合いを大事にするのかなどです。

ミサさんは高収入の暮らしと、かわいいお子さんに恵まれています。
旦那様はミサさんを大事にしていると、自分では認識しています。

でも、セックスレスや不倫がどれほどミサさんを傷つけているのかがピンとこない性格のようです。

これは決定的に埋まらない溝だと思います。

私がこのご相談でお伝えしたい1つ目は、どんな状況の中でも感謝できるものを見つけることができる人は強みだということです。

ミサさんは、お子さんの成長を見守り、心を通わせ、楽しみにしてゆくことが出来ます。

でも旦那様には、お子さんという宝物と過ごす時間はほとんどありません。

ある意味、むなしい人生ですよね。

2つ目は、セックスすること女性を美しくすると思い過ぎている人もいますが、そうとも限りません。

セックスレスなら老け込む訳ではなく、良質の睡眠や食事や、打ち込めるものがあれば輝いている人も沢山いらっしゃると思います。

このご相談をきっかけに、ミサさんにとって必要なものとそうでないものを整理してみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!