誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|お互いに飽きてダブル浮気。別れるのも面倒だから、このまま結婚していい?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
奈美さん/24歳 不動産会社勤務
奈美さん/24歳 不動産会社勤務
同棲して4年になる彼と、私の浮気で悩んで相談します。

彼と私は、長い同棲生活で多分、お互いに飽きてダブル浮気しています。

私はお客様と、浮気しています。大学生で一人暮らししている男子なので、卒業したら故郷に戻るそうです。

彼の方は、職場関係のイベントで知り合った女性と浮気しているようです。

偶然、メールを見てしまい定期的に会っていることがわかりました。

私は将来、きちんと結婚したいと思っています。

だから、同棲からダブル浮気なんてしているくらいなら、別れたほうがいいのですが、別れたくない理由があります。

今、住んでいるは高級住宅街でマンションも、とてもお気に入りなんです。

本当なら、私の収入ではとても借りることはできません。

でも不動産会社勤務のコネと、なにより大家さんの息子さんが、同棲している彼の友人だと分かり、破格に安く住まわせてもらっています。

だからダブル浮気で、心は冷めていても別れたくないんです。

今更、新しい恋を探すのも面倒だし、第一相手が見つからなかったらと思うと不安です。

私は彼の浮気を、ダブル浮気して我慢していますが、彼は私の浮気に気づいていません。

もし、ダブル浮気だと知ったら、別れると言うと思います。

私は彼に愛情はなくても、嫌いという訳でもありません。

このまま結婚したら、それなりに幸せになれるでしょうか。

モヤモヤしているので、アドバイスが欲しいです。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野 怜佳です。

ダブル浮気をしている状況で、このまま結婚してもいいのか迷っているというご相談ですね。

長い間一緒にいると「情がわく」とか「情が移る」と言う言葉がありますよね。

二人でいることが、自然で当たり前のこととして、理屈抜きに受け止められることもありますよね。

ダブル浮気をしていることを問題とし考えるのか、ダブル浮気が息抜きになって、二人の仲を続けることができる材料として考えられるかで、状況が変わってくると思います。

男と女としてときめき合うのは、期間限定です。

奈美さんの場合は同棲ですが、結婚していても倦怠期が訪れることがあります。

でも「ときめきがなくなった。」=「飽きた。」と考えるのはどうでしょうか。

安定した関係になって、性的にはときめかなくても、人として安心できるのなら、無理に別れることもないかと思います。

ダブル浮気をお互い認め合えて、目をつむっていられるならOKと言うことです。

でも奈美さんの彼氏さんは、自分は浮気してもダブル浮気は許さないというなら、将来的にしんどくなってくるように思います。

ダブル浮気で気を晴らすのではなく、もう一度彼氏さんの良い所をみて大事に思ってみてください。

そうすれば彼氏さんも、奈美さんのことを大切に思う気持ちがよみがえり、浮気をしなくなってくれればベストですね。

このご相談をきっかけに「もう飽きた。」から「一緒にいるべき二人」に昇格できるか、チャレンジして、それから別れるかどうか、考えてみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。ダブル浮気をやめずにこのまま進むのがよいのか迷っているご相談ですね。

奈美さんの複雑なお気持ち理解できますよ。4年も経てばそれなりにマンネリ化もしてきます。

お二人の間で目先を変えた思い出作りや刺激になるようなマンネリ解消を試みる方法もあったとは思うのですが、いつの間にかダブル浮気に走ってしまったのですね。奈美さんの複雑なお気持ちを整理してみましょう。

「心が冷めていても別れたくない」という部分が一番のポイントだと思います。今のマンションに住めなくなるくらいなら、愛情は薄れても一緒に居る、という考えですよね。

果たしてそれがいいのでしょうか。いつか限界が来ませんか?

奈美さんは将来きちんと結婚したいとおっしゃるのに、今の時点で浮気に走っている彼が、将来奈美さんと結婚すると言う保証はありません。場合によってはその浮気相手と一緒になりたいと言わないとも限りません。

それに奈美さんのダブル浮気を知らない彼。ご自分の浮気に夢中で奈美さんに気が回らないのでしょう。

一方、ダブル浮気の学生の彼ですが、卒業後故郷に戻るのであれば期限付きの浮気になるかもしれないですね。就職してしばらく忙しくなるでしょうし、故郷で新たな出会いがあるかもしれません。
このまま続けるのは難しいと思います。

今回のダブル浮気のご相談を機に、同棲の彼とマンションの件は関係なくやり直すおつもりがあるなら、きちんと学生の彼と別れ、同棲の彼と話し合ってみてください。

「あなたもしや浮気をしているのでは?」という切り出し方で尋ね、そこで彼が開き直るようならキッパリ同棲はやめて新たな道を歩んだ方が良いと思います。ご自分の大切な人生です。面倒だなんて思ってはいけません。

どんなにいい住まいであっても心が晴れなければ辛いだけですよ。まだ奈美さんはお若いですからまだまだこの先必ず出会いはあるはず。

出会いのご相談も承っていますのでその時は是非お待ちしていますね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城 心優です。
付き合って居るけど、ダブル浮気している、でも、別れられない相談ですね。

奈美さんは彼の事が好きですか?愛してますか?
結婚したら、一生一緒に居ます。
子供も、出来るかも知れません。

浮気を続けていたら、その後、離婚も考えられますよ。
離婚にならなくても、そのマンションを出て行く事になれば、どうしますか?
マンションの為だけなら、少し危ない気がします。

ただ、彼もまだ浮気の段階なので、もう一度寄りを戻す様に動いてみてはいかがですか?
彼が今の浮気相手に本気になれば、奈美さんに別れを言われる可能性だってありますよ。

今ならまだ間に合うと思います。

彼の気持ち、奈美さんの気持ちを1つにしませんか?
そしたら、マンションも彼も、両方とも手に入るとおもいませんか?

彼に少し寄り添ってみましょう。
寂しいのかもしれませんよ。

2人の未来のために、もう一度幸せを感じてた時を思い出して、努力してみませんか?

又、どうしたらよいの?と迷ってしまったり、心の悩み、辛い時、いつでも電話相談してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
他にもたくさんの不倫相談・浮気相談のお悩みにラブララのカウンセラーが回答しています≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!