誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|婚活パーティに参加予定。電話相談で恋愛のコツをつかみたい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さとみさん/24歳 会社員
さとみさん/24歳 会社員
恋愛のことで、電話相談させてもらいます。
今度、婚活パーティに行く予定です。

でも、初めて行ったときに、全然雰囲気になじめなくて、途中で帰ってしまいました。

他の女性たちが、友人同士で参加している人たちが多くて、みんな楽しそうにしていました。

恋愛にも慣れている感じで、手ごわそうに見えました。

私は、恋愛が苦手で、友人に電話相談したら、婚活パーティを教えてくれました。

電話相談中も、あれこれアドバイスしてくれましたが、友人は恋愛に強気なので、とても実践できないことばかりでした。

今回こそ、相手をゲットしたいので、プロの意見が聞きたくて、きちんと電話相談しようと思いました。

とにかく、周りの女子の自己アピール力がすごくて、圧倒されてしまいます。

私は自己紹介も苦手です。
何か、コツがあったら教えてください。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野 怜佳です。
婚活パーティをうまく活用したいという、恋愛の電話相談ですね。

さとみさんは、控えめで、周りに気を使えるタイプではないでしょうか。
この電話相談をお聞きする限り、恋愛には心配はいりませんよ。

女性にいろんなタイプがいらっしゃるように、男性だって好きなタイプの女性は様々です。

みんなが話し上手で明るい女性がいいと思っているわけではありません。

むしろ、しっかり自分を持って、バリバリ仕事している男性は、自分の話を静かに聞いてくれる人を望んでいます。

この電話相談の中で、以前参加した婚活パーティが失敗だったとおっしゃいますが、大丈夫です。
前回のは、良い恋愛のためのお試しコースだったと割り切りましょう。

婚活パーティも、いろんな形式がありますよね。
向かい合って並んで座ったり、立食で自由に動き回れるタイプもありますね。

座席が決まっているなら、とりあえずお隣の人に「こんにちは」と挨拶して、軽く会話しておきましょう。
少し口をうごかしておくと、自己紹介の時も言葉が出やすくなります。

パーティに行く前に、自分のことをよく考えて、長所や短所、趣味など書き出してみましょう。

正直に話すことが大事です。
無理に、素敵なことばかり言って、本当のことでなかったら、結局自分に合う人に出会えません。

ただし、趣味は男性が「僕も○○が好きなんです。」と言えるものを1つ入れておきましょうね。

例えば、テーマパークが好きと言っておけば、「今度一緒に行きましょう。」という話になりやすいです。

この電話相談をきっかけに、恋愛に対してリラックスして、行ってきてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!