誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|恋愛相談したらお見合い話がきた!どうすれば相手に気に入ってもらえる?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
恵子さん/50歳 教師
恵子さん/50歳 教師
恋愛相談で、お電話しました。
若い頃も、何度か交際を申し込まれたことがあります。

相手から恋愛相談を受けて、電話などで聞いてあげているうちに、良い雰囲気になったりしました。

でも、数回会ったら失恋の連続でした。

どうも、私が年齢よりも性格的に落ち着きすぎて、面白みに欠けるようでした。

私は、幼い頃母を亡くして、父と兄の男所帯で暮らしたせいなのか、サバサバして女性らしくないのかもしれません。

その代わり、人から信頼されるタイプで、友人や卒業した教え子などから、恋愛相談の電話がいつもかかってきます。

そんな中、珍しく同僚との飲み会で、「私も結婚したい」と教頭先生に恋愛相談したら、翌日電話でお見合いの話をしてくれました。

来週、お見合いします。
相手は公務員で、同い年の男性で、貯金も老後も安心です。

でも、初婚で、本当は若い女性を望んでいたようです。
私は、どんな感じで会えば、気に入ってもらえるでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野 怜佳です。
お見合いについての恋愛相談のお電話ですね。

初婚の男性の中には、若い頃の恋愛のイメージが抜けきらない人がいます。
10代、20代のころデートした感じを持ち続けてしまうのですよね。

メールより電話の方が得意な人もいますから、うまく話が進んだ時は親密になりやすいし、声が聴ける電話はもっと恋愛で活用してほしいツールですね。

いつもは他人の恋愛相談を聞いてあげるばかりだということですが、今回はご自分が恋愛相談をなさってみて良かったですね。

独身の男性の中には、自分は若い頃とあまり変わっていないと思い込んでいる人もおられます。
実際若々しい人も多いです。

結婚してお子さんができて「お父さん」と呼ばれるうちに意識が変わって来ることもあるでしょう。

年齢を重ねることは、全く悪いことではありません。

そこからゆとりや自信ができて、以前より魅力的になっていることに気づかないのはもったいないです。

もちろん女性も、当てはまります。

今、50歳でしたら、20歳、30歳のころには無かった女らしさや、エレガンスなところがあるのではないでしょうか。

この恋愛相談のお電話をきっかけに、リフレッシュなさってください。

当日も優しい色合いの服装で、明るくふるまってください。

同い年なら、お相手も「同級生」の感覚で、青春時代を思い出し、よい雰囲気になると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!