誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|婚活パーティで元夫と再会!復縁してやり直したい。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
アキエさん/40歳 セラピスト
アキエさん/40歳 セラピスト
元夫と婚活パーティで知り合い、復縁したいと思い相談させてもらいました。

私と元夫は3年前に離婚しました。
離婚の原因は、元夫のお姉さんです。

元夫は会社を経営していましたが、お姉さんが浪費家でいくらでも使ってしまうんです。

その上、私にも意地悪ばかりしてきます。

結婚せずに同居しているので、とても辛い毎日でした。
あるとき元夫にお姉さんのことを愚痴ったんです。

そしたら、「実は姉は、20歳の時に親の勧めで結婚したのだけれど、相手が海外に仕事に行ったとき女を作って、日本に帰ってこなくなった。とにかく離婚したけれど、姉は復縁を望んでいて、再婚話も断っている。」と言うことでした。

私は「そんな20年も前に離婚して、復縁なんて無理でしょう。もう、お姉さんとの同居なんて我慢できない。」と言って離婚しました。

ところが元夫からパーティで聞いたのですが、なんとお姉さんの元夫が日本に帰ってきて、復縁したというのです。

お姉さんは、「親に言われるまま結婚したけれど、あなたなんか愛していない。」と最初に元夫に行ってしまったことがあり、ずっと後悔して謝りたくて、復縁を希望していたそうです。

「今は、復縁して家も出て二人で穏やかに暮らしている。」とのことでした。

それなら私だって、元夫と復縁したいのですが、「アキエは姉の気持ちに寄り添ってくれなかったけど、オレも優しい女性と再婚したい。」と言われました。

なんとか、元夫と復縁する方法はないでしょうか。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員相野 怜佳からの回答
ラブララ相談員の相野 怜佳です。

元夫と復縁したいけれど、元夫の方は、復縁に乗り気でなくほかの女性を求めているという、お悩みのご相談ですね。

アキエさんも色々とお辛い毎日だったと思います。

直接、夫婦仲が悪かったのなら仕方ないですが、元夫さんのお姉さんが原因での離婚なら、復縁したいのは当然ですよね。

きっと元夫さんのお姉さんも寂しかったのでしょうね。

それで、アキエさんたちが仲良くしていると、つい意地悪な態度も取ってしまったのかと思います。

同じ女性として、切ない思いをしてきたんだろうと思ってあげると、アキエさんご自身も、少し気が楽になるのではないでしょうか。

アキエさんの復縁に向けてのアクションですが、お姉さんはアキエさんが憎くて意地悪をしていたのではないと、お姉さんを許してあげることから始めてみましょう。

普通でしたら「私だって、毎日が辛かったのよ。」という気持ちを、元夫さんに分かってもらいたいところですが、それを言うと、元夫さんには、昔の苦情を言ってくる女だと思われるだけです。

その逆に「お姉さんの気持ちに、もっと気づいてあげられなくてごめんなさいね。」
「お姉さんのお幸せを願っていますので、もう少し詳しいことも聞きたいから、また会えませんか。」的なメッセージを、元夫さんに送ってみてはいかがでしょうか。

アキエさんの意外な一面を見たようで、復縁というのもアリかなと考えてくださるように思います。

「アキエも離婚して苦労したのかな。ちょっと会ってみようかな。」と思っていただけたら、懐かしさも感じてもらえチャンスがあると思います。

このご相談をきっかけに、聞き上手な女性になって復縁を目指してくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
相野 怜佳
恋愛、人間関係、自分らしい生き方探し
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!