誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|マッチングアプリの出会いが本気に!優しい彼女をおとすにはどうしたらいいのか。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
真一さん/34歳 会社員
真一さん/34歳 会社員
恋愛相談です。

先月マッチングアプリで出会った彼女と、初めてデートしました。
とても素敵女性で、一目で好きになってしまいました。

彼女はバツイチで子どもがいて、一人でお店を経営しながら生活をしているみたいです。
離婚後も頑張っている彼女はすごいなと尊敬しました。

彼女は、今まで何人かの方とマッチングアプリで出会ったのですが、自分が積極的になれず、終わってしまった事、そして、私なんか相手にされないって思いが強く、なかなか思い切って付き合うことができなかったと言っていました。

出会ってから1ヶ月、何度か誘ってみたりしたのですが、私なんかでいいんですか?会っていただけるんですか?と言われてしまいます。

彼女は僕に気がないのかなぁと思うのですが、彼女はとても優しい人で一緒にいる時は些細なことまで気を使っくれます。

僕は早く先に進みたいのですがどのように進めたらいいのでしょうか。
教えてください。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤 果苗です。

ご相談ありがとうございます。

真一さん素敵な恋愛相談ですね。

真一さんが一生懸命に彼女のことを思っていることが伝わってきました。

さて、マッチングアプリで知り合った彼女は、バツイチでお子さんを育てながら、一生懸命生活をされている方なんですね。

その彼女とうまく恋愛をすすめていきたい思われていらっしゃるとのこと。

彼女とうまく関係を作れるよう考えていきましょうね。

なかなか会えずにもどかしくなる気持ちは分かりますが、彼女のライフスタイルはどうなのでしょうか。

家事・子育て・仕事を全て一人でやっている彼女は、とても忙しいはずです。

そして「私は積極的に進めない」とおっしゃっています。

彼女は恋愛をゆっくりゆっくり進めるタイプなのではないでしょうか。

早く何とかしたい気持ちは分かりますが、時間をかけてゆっくり進めていくのはいかがでしょうか。

彼女のペースに合わせていくとうまくいくと思いますよ。

それと、真一さんは彼女との時間が大切なんですよね。
その気持ちをしっかりと伝えて、彼女に少しずつ自信を持ってもらいましょうね。

そこからゆっくりとはじまっていきますよ。

とはいえ、どのように進めていったらいいか難しいですよね。

私は恋愛関係の相談を得意としておりますので、もしよろしければお電話でご相談ください。

真一さんの状況を詳しく聴かせていただき、一緒に考えていきましょう。

この恋愛相談が、真一さんにとって何かのきっかけになりますように。

お2人の幸せを心から祈っております。

心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。
マッチングアプリで知り合った彼女との恋愛で先に進むにはどうすればいいかのご相談ですね。

真一さんは彼女にひとめぼれだったのですね。素敵なことですよ!

彼女もバツイチになっても頑張ってらっしゃるのですね。
尊敬するお気持ちもお有りならきっと良きパートナーになれると思いますが、問題は彼女が若干消極的な感じなのですね。

考えられるのは、初回デートで進一さんとはこれまでと思ったか、もしくは彼女はご自分に自信を失くされていて尻込みしているから先に進めない、のどちらかでしょう。

ただ彼女の発言からして私は後者かと思うんです。これまでのマッチングアプリで出会った男性たちにも、きっと自信のない自分が出てしまって終わってしまったのかもしれません。

もしかしたら彼女がバツイチになった要因に関係があるのかと思います。

元夫に自信を失くすような何かを言われたとか、婚姻中にご自身で自信を失くしてしまったのか…それが彼女の言う「私なんか相手にされない」や「私なんかでいいんですか」という発言に表れている気がします。

しかもバツイチ子持ちというハンデも感じているのかもしれません。

真一さんがこの先本気で彼女と連れ添って行きたいのであれば、彼女に自信を持たせてあげることかと思うんです。

一つ一つ具体的な点を褒めてあげること。「一人でお店を切り盛りする姿、かっこいいね」とか「お子さんのこともちゃんと育てているママは素敵だね」とか「女らしい気遣いされるのって最高だよ」とか、「あなたの一つ一つが魅力的で尊敬できる、僕はそんなあなただからこそこれからも一緒に居たいんだ」という主旨を伝えてはいかがでしょうか。

マッチングアプリからの出会いなので、自然消滅など当たり前です。この恋愛相談を機に、本当に彼女でなくてはだめならその気持ちを根気よく伝えることです。頑張ってくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!