誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|マッチングアプリで出会った彼から求婚。スペア男性を捨てきれない…

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
小雪さん/39歳 広告関係
小雪さん/39歳 広告関係
5年前にバツイチになった私も、そろそろ相手が欲しいと思いマッチングアプリに登録してみたんです。元夫とは喧嘩が絶えず離婚。今後再婚する気はなく、気軽に遊んでセックス出来ればいいと思っていました。

最初に会うことになったのは、チャラい感じの同い年既婚者。親の会社を継いだというボンボンで、まさにセックス目的でマッチングアプリに登録した感じです。

でもそのセックスがとっても相性がいいのです。これで終わりにするにはもったいない相手。

次に会ったのが、真面目そうな一回りも年下の眼鏡男子。でも眼鏡をはずすと超イケメン!

食事したあとすぐ体の関係になりました。なんだかかわいくてしばらくキープしよう思いました。

そのあともマッチングアプリを続け、3人目は親子ほど離れた、家庭菜園が趣味の65歳のおじさま。この年齢でもマッチングアプリを利用するんだと思いました。

奥様とは死別だそうで、家賃収入があり生活には困っていない様子。とても安心できる相手で、彼とのスローセックスも嫌ではないし恋愛感情もあります。

3人と並行して付き合っていましたが、先日おじさまから、「第二の人生は小雪さんと過ごしたいから再婚を考えてほしい」と相談されました。いわゆるプロポーズです。

自分の中で精神的に一番落ち着けるのはおじさまです。でもチャラ男とはセックスの点で、眼鏡男子とは連れて歩くのに優越感に浸れる点で、どちらも手放したくはありません。

再婚しないでこのままではだめか聞いたら、「この歳で恋愛できるなんて夢みたいだ。心から小雪さんを愛しているから片時も離れたくない、財産も全部あげたい」というのです。

お子さんもいないので、彼に万が一の事があれば本当に財産は私のものになります。段々おじさまとの再婚に気持ちが傾いてきたのですが、どうしてもチャラ男と眼鏡男子を捨てきれません。

私はどのような選択をするのが一番良いでしょうか。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。マッチングアプリで知り合った男性から求婚され悩んでいるというご相談ですね。

もう結婚はしたくないけど、男性との接点をゼロにはしたくないという思いがお有りだったのですね。お気持ちはよくわかります。

マッチングアプリから始まった恋愛でも、いろんな方向に進むものですよね。小雪さんが再婚はしたくないというお気持ちになったのは、元夫さんと喧嘩が絶えずとのことなので相性がよくなかったのでしょう。

元夫さんとは合わなくてもおじさまとは結婚したら相性が合うかもしれません。男女間の相性と言うのは理屈ではありませんからね。

それにおじさまには恋愛感情もあり、一緒に居て落ち着くとのこと。ご相談の様子からすると表面的なお付合いではないようですね。

夫婦となって長く続けるには相手への信頼、尊敬、思いやる心は必須です。それがベースにあってセックスの相性や外見や生理的にも許せるかなどが加わり相手の人間性を受け入れられるもの。

人生のストレス度合いは配偶者の死に次いで2番目に大きいと言われる離婚を経験されて、小雪さんは人間的に強くなっておられると思います。

今小雪さんの中ではおじさまに対しての好意が高まっているのなら思い切っての再婚は有りだと思います。

ただし悩んでらっしゃるマッチングアプリのチャラ男さんおよび眼鏡男子さんとの交際ですが、やはりおじさまと再婚されるのなら割り切って縁を切るしかありません。

おじさまは真面目な気持ちで求婚されており、65歳ですから考え方も古風でしょう。正式な奥様になられたあと不倫のようなことをしていたと知られた時どうなるでしょうか。

要するにおじさまを選ぶか、チャラ男さんおよび眼鏡男子さんを選ぶかの2択になると思います。ただし愛されて結婚するのは女性にとっては得なことだと思います。

このご相談で私の考えを述べましたが、小雪さんご自身、2択のどちらを失くす方が後悔するのか、今一度ゆっくり考えてみてください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!