誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|彼の奥さんから慰謝料請求。ばれたから家庭内別居解消なんて・・・。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りかさん/30歳 アルバイト
りかさん/30歳 アルバイト
私には20歳年上の不倫中の彼がいます。
彼とはもう2年一緒にいるのですが、関係に疑問を持ち始めました。

彼に奥さんがいるのも知っています。
でも家庭内別居とのことだったので安心して一緒にいました。

ところが、先週突然彼の奥さんから連絡がきて、私達の関係に気付き、私に慰謝料請求すると言ってきたのです。

彼は、「今までの生活を改めるから、慰謝料請求だけはやめてくれ」と、奥さんに伝えたと言っています。

それを聞いて嬉しい反面、やっぱり彼は奥さんとは別れる気がないんだなと、悲しい気持ちになりました。

慰謝料請求されて関係が明らかになり、離婚してくれるかもしれないと、甘い感情を持っていたので…ショックでした。
私はこの先彼とうまくやっていけるのでしょうか。
あなたのお悩みに似た相談内容は見つかりましたか?その他の不倫相談・浮気相談はコチラ≫
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤 果苗です。ご相談ありがとうございます。

不倫中の彼の奥さんから慰謝料請求されてしまったというご相談ですね。りかさんの困惑されている気持ちが伝わってきました。

突然の奥さんの慰謝料請求という行動にとても驚かれ、彼との関係にも不安をおぼえたのですね。

きっと、今後のことを考えて、お悩みになっていることと思います。一緒に考えていきましょうね。

りかさんと年上の彼との関係は、きっと居心地が良くとても良い関係だったのですね。

そしてそこには、彼の家庭が家庭内別居となりうまくいっていないということが、大前提だったのだと思います。

突然の奥さんから慰謝料請求され、彼もりかさんもびっくりされましたよね。

そんな中、彼も彼なりに一生懸命守ってくださったのだと思います。

しかし、りかさんは、慰謝料請求をやめるかわりに、家庭内別居もやめるという選択をした彼に、不信感をお持ちなのですね。

その気持ちを彼に伝えましたか。守ってもらったことへの感謝の気持ちと一緒に、今の率直な気持ちを伝えるのはいかがでしょうか。

こんな時だからこそ、向かい合っての話し合いは大切なこととなります。彼と一緒にこれから先の二人の関係を、考える時間をとってみてくださいね。

ただ、話し合うのにはコツがあります。私は不倫相談を専門としておりますので、もしよろしければお電話でご相談ください。りかさんの状況を詳しく聴かせていただき、一緒に考えていきましょう。

この不倫相談が、りかさんにとって何かのきっかけになりますように。りかさんの幸せを心から祈っております。心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
あなたにピッタリのラブララのカウンセラーが見つかるかも?不倫相談・浮気相談のQ&Aをもっと見る≫
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊 ゆいです。不倫中の彼の奥様から慰謝料請求されて、今後彼とどうするかのご相談ですね。

突然の相手の奥様からの連絡だなんて、寿命が縮まる思いがしたのではないですか?勿論こちら側に非があるとしても、慰謝料請求などの話が出てくれば不倫も現実味を帯びてきます。りかさんの今後を左右する大きな問題ですよね。お気持ちお察しします。

しかし、ご相談の様子では、彼が奥様に直談判したようですね。ただそれは彼の家庭内別居を解消する代わりに慰謝料請求はやめてほしい、と言う意味だけではなく、りかさんと彼の不倫関係を終わらせる代わりに、という意味合いも含まれているのではないでしょうか。

いくら家庭内別居であっても奥様としては夫が不倫をしていたとなれば面白くはありません。自分はないがしろにされていているのに外では別の女性に愛情を注いでいるなんて許せない!絶対制裁を加えてやる!と考える妻も多いものです。

妻の座は絶対なんです。このまま不倫が続けばもっと修羅場になる可能性は高くなります。

彼の中では奥様に知られなければずっとりかさんとの不倫関係を続けるつもりだったと思います。お二人は2年続いていたのですよね?彼としてもこの関係が日常であり、家では家庭内別居でも、りかさんは安らげる関係で心地よかったはずです。

しかし奥様にバレ、慰謝料請求までになってしまってはご自分の立場もまずくなるし、りかさんも辛い目に遭う、と考えたと思います。おそらく不倫を続けることは難しいかもしれませんね。

慰謝料請求というような法律がらみの事態になってしまった以上、不倫は大変不利です。

今回ご相談くださいましたが、この度彼が修羅場を抑えたことで救われたと考え、彼とは距離を置き、新たな出会いを求められた方がこれからのりかさんの人生には有意義なのではないかと思いますがいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
この他にも男女の不倫(浮気)の電話相談の実例を無料で掲載中!不倫相談・浮気相談をもっと見る⇒
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!