誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

離婚相談|夫婦生活も気が付けば他人…家庭内別居の関係をなんとかしたい!

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
りかさん/51歳 専業主婦
りかさん/51歳 専業主婦
夫婦関係の問題でご相談しました。家庭内別居中のような状態で、離婚も視野に入れ考えております。私と主人は結婚して20年になります。子供達も高校生になり、生活が落ち着いてきてふと気づいたのですが、主人は私のことを全然見ていないのです。

もしかしたら外に女がいるのかもしれません。夫婦生活はもう10年以上ないことに気が付きました。遅く帰ってくる日も多いのですが、なるべく起きて食事をしたり話をしたりしようとするのですが、自分でやるからいいと言って話もしてくれません。

休みの日になると、ゴルフや会社の付き合いと言ってすぐにいなくなってしまいます。家庭内別居のようです。なんとか接点を持ちたいと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか。

もしうまくいかないようであれば、家庭内別居はつらいので、離婚も仕方ないと思っております。どうぞアドバイスをお願いいたします。
夫婦関係が悪化し、離婚の危機⁈こんな時、あなたならどうする?その他の離婚相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員花澤 果苗からの回答
ラブララ相談員の花澤 果苗です。ご相談ありがとうございます。家庭内別居のようになってしまった旦那さんとの夫婦関係についてのご相談ですね。

りかさんの思い悩んでいる気持ちが伝わってきました。旦那さんとの関係が家庭内別居のようだと気が付いた時、とてもつらい思いをされたことと思います。

それから何とか修復していこうと頑張っている気持ちが、伝わってきました。一緒に考えていきましょうね。

りかさんは、一生懸命子育てをされてきて、今少しほっとされているのではないでしょうか。そんな中、旦那さんとの関係を振り返った時、ちょっと寂しさを感じられたのですね。

一方で、旦那さんは、これまで仕事を一生懸命され、自分の時間もしっかり持ってこられた方だと思います。

その生活を一気に変えるのは、難しいことだと思います。少しずつりかさんとの時間も増やして頂けるよう、伝えていくといいと思います。

例えば、今月の何日は買い物に行きたいので、付き合ってもらいたいとか、買い物にあまり興味がない場合、彼がちょっと好きそうなことに誘ってみるといいと思いますよ。直近の予定ではなく、少し先の予定を押さえてしまうのがポイントです。

そうやって一緒にいる時間を増やし、カフェなどに出掛け2人でお茶をしたり、ご飯を食べたりしてみてくださいね。

旦那さんがどんなことを考えているのか、どんなことが好きなのか、もっともっと確認していきましょう。そこから次の手立てを考えていきましょうね。

家庭内別居のような関係で、離婚も考えるほどお悩みになっているとのこと…でもまだまだやれることはたくさんあります。

とはいえ、どう考えたらよいか難しいですよね。私は家庭内別居などの夫婦関係修復を得意としておりますので、もしよろしければお電話でご相談ください。

りかさんの状況を詳しく聴かせていただき、一緒に考えていきましょう。この夫婦関係の相談がりかさんにとって何かのきっかけになりますように。りかさんのご家族の幸せを心から祈っております。心をこめて。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
花澤 果苗
複雑な恋愛の救世主、共感からアプローチ方法を伝授
カウンセラーの詳細を見る
様々な離婚の悩みに、実績豊富なラブララのカウンセラーが多数回答中!離婚相談の実例をCHECK!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!