誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|ダブル不倫をした夫。子どものために離婚はしたくない、それでも慰謝料はとれる?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
いずみさん/31歳 専業主婦
いずみさん/31歳 専業主婦
先日夫の携帯をチェックしたところ、ダブル不倫をしていることが判明しました。
相手は地元の同級生で既婚者でした。

夫に事実か確認をしたら、すぐに認め泣いて謝ってきました。
私は絶対に別れたいと思いましたが、一人でこどもを育てていく自信がありません。

離婚しなくても相手から慰謝料はとれますか?
こどものために別れないというのは、考え方としておかしいでしょうか?

弁護士かカウンセラーどちらに相談したら良いかわからずここに辿り着きました。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員MotherAKIからの回答
ラブララ相談員のMotherAKIです。
信じていたご主人のダブル不倫、すごく辛かったですね。

そんな中、こちらに不倫相談をしていただきありがとうございます。
こどものために別れないというのは全くおかしいことではありません。

むしろ私は、お子様のためにも修復されることをまずはご提案しています。(もちろん、その方の状況に応じての判断となります)
もう一度向き合ってみて、そこでだめだった時に離婚を考えるのでも遅くありません。

相手側の配偶者がいずみさんのご主人に慰謝料請求してくる可能性もありますので、ダブル不倫の場合は両者とも慰謝料請求なしで終わることもあります。
この件に関しては一度弁護士に相談することをお勧めします。

不倫発覚後、離婚を選択するのであれば弁護士を、修復を選択するのであればカウンセラーへご相談いただけたらと思います。
これまで人間関係の修復を専門に、2000件以上の問題に向き合ってきました。

初めは離婚を考え不倫相談されていた方でもカウンセリングが終わると「もう一度頑張ってみようと思う」と修復を選ばれる方がほとんどです。
ご主人とやり直したいという気持ちをしっかり持ち、この経験を転機に変えることで、これまで以上のお二人になることだって可能です。必ずやり直せます。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
MotherAKI
リピーター率85% 愛され続ける秘訣、教えます
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
不倫相談ですね。

「ダブル不倫」とは、とてもショッキングな出来事だったと思います。
お子さんのために別れない、という選択肢を取ることは、もちろんおかしいことではありませんよ。

ただ、いずみさんの本心は「別れたい」と思っているのですよね?
でしたら「今は別れないけど、いつかは別れる」という方針にして、いずみさんも今後の人生について考てみた方が結果的にお子さんのためにもなるのかな、という気がします。

お子さんは、「自分のためにお母さんが無理している」姿を見るのはとても辛いものですし、いつだって「心から幸そうなお母さん」を見ていたいものです。
そして慰謝料の件ですが、弁護士さんに「今は別れないけど、いつかは別れるつもりでいる」という状況を伝えた上で、一番良い方法を教えてもらうと良いと思います。

また、もし今後、ご主人との関係を修復していうこうと思うことがあれば、そこはカウンセラーに相談してみてください。
お金が関係することは弁護士さんへ、人間関係の修復や不倫相談などについてはカウンセラーへ、というように、それぞれの分野のプロの力をかりていってくださいね。

お子さんのこと、お金のこと、将来のこと、など色々と考慮しなければならないことは多いと思いますが、何より大切なのは、いずみさんが幸せな人生を送れることであることを忘れないでくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!