誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|元カレの「都合のいい女」な私。正式に復縁したいけど、彼の気持ちが分からない

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
めぐみさん/24歳 デパート勤務
めぐみさん/24歳 デパート勤務
半年程付き合った彼と一度別れたのですが、ズルズルと会っていてセフレのような状態が続いています。
別れた原因は彼のSNSを見て、複数の女性がいる飲み会に楽しそうに参加している写真を見て嫉妬した事です。

彼は仕事関係の飲み会だから、遊びでは無いと言うのですが、私からの束縛に嫌気が差した、自由になりたいと言って振られてしまいました。
1カ月程経ったある晩、急に呼び出され会いに行きました。

ご飯を一緒に食べる事も無く、彼の家に行き関係を持ちましたが、その後すぐに帰らされました。
それ以来、デートでは無く都合のいい女としての関係が続いています。

私としては正式に復縁を望んでいるのですが、彼の気持ちが分かりません。
復縁する事は出来るのでしょうか?
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員雪穂からの回答
ラブララ相談員の雪穂です。
復縁相談、ありがとうございます。

彼から都合のいい女扱いをされてしまい傷ついてしまいますね。
別れた原因が嫉妬からくる束縛であるのなら、まずはその部分を徹底的に改善する事。

彼は本当にただの飲み会だったのに、信じて貰えずさみしい気持ちを感じていたはずです。
その寂しさがいくら言っても伝わらないと怒りに変わり別れにまで及んでしまったのですね。

なので、彼に今までの事を謝罪し、”本当にあなたの事は信頼している”と言葉と行動で伝えましょう。
また、都合の良い女を脱するには、ある意味面倒くさい女になる事が必要です!

面倒くさい女とは、急な呼び出しには行かない。
きちんと復縁してからで無いと身体は許さない。

など、彼に嫌われたくないからという理由で言いなりにならない事です。
自分を大切にして、自分を優先することで彼は危機感を感じ独占欲を刺激することでしょう。

めぐみさんは素敵な女性なのです!
都合の良い扱いを受けるような女性では無いのです!

彼と本気で復縁を望むのであれば、自分に誇りを持ち嫌な事は嫌と伝えましょう。
自分を大切にする事で始めてお相手からも大切にされます。

彼の一番の理解者になり、自分は信頼されている!
以前の嫉妬深いめぐみさんでは無いと彼が感じれば、復縁出来る可能性はあるでしょう。

今回の復縁相談を機に、依存型から自立した女性に変わり、彼と対等でいられる、新しい関係性を築いて行くようにしてみて下さいね!!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
雪穂
心理キャリア16年。あなたを根本から幸せにします!
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談ですね。

まず、めぐみさんに2つ質問があります。
めぐみさんは彼に「正式に復縁したい」ことをそれこそ「正式」に伝えているのでしょうか?

そして、めぐみさんが今の彼と体の関係を持っているのは、めぐみさんがセックスをしたいからですか?
それとも「復縁のために」やむなくそうしているのでしょうか?

彼の気持ちを知りたいなら、彼にまず、めぐみさんの気持ちを伝えることが先決です。
そして、復縁のためにあえて「都合のいい女」になっているなら、それは無意味なことだと知ってください。

また、彼と本気で復縁したいと思うのであれば、めぐみさんは「束縛する女」から卒業することが大前提です。
たとえ「束縛する女」のまま、彼と復縁できたとしても、また同じようなことの繰り返しであることは明白ですよね?

ではどうやって「束縛する女」から卒業するのか、ということですが、これは意外に簡単です。
めぐみさんは、もっと自分のことに夢中になってあげてください。

めぐみさんが彼を束縛してしまうのは、めぐみさんが持つ「愛情エネルギー」を持て余しているからです。
たとえ「束縛」という形では出なくても、男性は女性の「愛情エネルギー」を基本的に「重い」と捉えます。

なぜなら、男性は本来愛情を「与えたい」方だからです。
だから、めぐみさんはこれまで彼に使っていた「愛情エネルギー」を全て自分に使って、心から人生を楽しむようにしてください。

そうすれば彼(というか男性全般)は、めぐみさんに沢山愛情を注ぎたくなりますし、結果的にめぐみさんも「不安」がなくなって「束縛」はしなくて済むようになります。
今回、復縁相談をしていただいたわけですが、、、彼の気持ちを知る前に、復縁を目指す前に・・・・まずはめぐみさんが持つ「愛情エネルギー」の使い方を正すことから始めていきましょう!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!