誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|復縁したのに態度が冷たい不倫彼氏。一体何を考えているのか

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
さとみさん/35歳 看護師
さとみさん/35歳 看護師
私には付き合って8ヶ月になる彼(既婚者)がいます。
1ヶ月前、私の方から強引に彼との距離を置きました。

そうすることで、彼が現実と向き合い「離婚」に向けて動き出してくれると思ったからです。
そしてつい先日、また復縁する流れになりました。

なお、復縁については私から言い出しました。
これでやっと、2人の関係に進展が望めるかと思いきや、復縁後から彼の態度が極端に冷たいのです。

2人で久々に会えたこと、私はとても嬉しかったのですが、彼は1ヶ月前とはまるで別人のような冷たい態度を取ってくるのです。
私はとてもショックを受け、彼の機嫌を取ったり、色々言ってみたりするのですが、どれも冷たくあしらわれてしまいます。

また、復縁前は1~2週間に1回は会っていたのですが、これからは「1ヶ月に1回でいい」と言われてしまいました。
もう私としては「何がなにやら・・・」といった感じです。

一体、彼は何を考えているのでしょうか。
支離滅裂な文章になってしまい申し訳ございませんが、何かアドバイスいただけたら幸いです。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
既婚者の彼との復縁相談ですね。

さとみさんは「彼が何を考えているのか分からない」と感じているの同様に、彼の方も「さとみさんが何を考えているのか分からない」と思っているのでしょう。
彼が復縁に応じたということは、彼もさとみさんを好きであることは事実だと思います。

ただ一方で、「何で俺のことを振り回すんだ!」という怒りの気持ちの方が今は強く、それが結果的に「冷たい態度」として表れているのでしょう。
また、さとみさんは、彼がこの1ヶ月で離婚へ向けて動くのを期待されていたようですが、それは、さとみさんの一方的な「都合」であったことを理解してください。

さとみさんにはさとみさんの人生があるように、彼には彼の人生があるのですから、さとみさんの思うようなペースで、彼の人生に変化を起こすことは事実上、不可能です。
では、態度が冷たい彼と、これからどう向き合っていくか、冷静に考えていきましょう。

まず、先ほども説明したように、彼の頭の中は「混乱状態」になっている可能性が高いので、今はさとみさんの方から何か行動を起こすようなことはやめましょう。
できれば、「次いつ会う?」といったような連絡も、今はさとみさんからは取らないでください。

つまり、また前とは違った意味で、彼と距離を置くのです。
くれぐれも、下手に機嫌を取ったり、「何でそんな冷たい態度なの?!」と詰め寄ったりすることはしないでくださいね。

もちろん、さとみさんはとてもモヤモヤすると思うのですが、そのモヤモヤは決して彼にぶつけず、自分一人で受け止めてください。
そして、ここからが今回の復縁相談における一番大切なのですが、さとみさんは、「彼中心」の生活から離れ、「さとみさん中心」の生活を取り戻してください。

難しいように思えるかもしれませんが、これが一番、さとみさんにとっても彼にとっても「ベストな形」に落ち着く方法です。
今の試練は、自分を取り戻すチャンスだと、前向きに捉えてくださいね!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
今回は、復縁相談ですね。

さとみさんが強引に彼との距離を置いたと言いますが、彼はその間に家族に対して考える時間が出来たのでしょう。
でも彼の中では、復縁に合意はしたものの、半ば振り回されるような形で距離を置かれたことへの不信感と、この先離婚を強引に迫られやしないかという焦りもあり、これからは頻繁はやめて時々さとみさんと会えればいい、と考えたのかもしれません。

キッパリとさとみさんを切れないのは、さとみさんを好きな気持ちはまだあるから。
ですがその好きな気持ちは、振り回されたことにより1か月前ほどではなくなった、ということも考えられます。

それに、家族や今後のことを考えて、今度は彼の方で少しずつさとみさんと距離を置き、冷たい態度を見せながらフェイドアウトする可能性もないとは言えません。
いずれにしても彼は既婚者。そう簡単に離婚は出来ないはずです。

今の復縁相談をきっかけに二人の関係はどういう関係であるのかを今一度認識し、とりあえずは彼の言う「1ヶ月に1回」の対面を守り、会えるまでは冷却期間として、復縁して果たして以前のように幸せな気持ちでいられるか、冷たい彼の心理についても考えてみてはいかがでしょうか?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!