誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

不倫相談・浮気相談|離婚は「今は無理」と言ってくる彼。もうこの不倫恋愛は終わらせるべきなのか。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
みさとさん/34歳 生命保険会社勤務
みさとさん/34歳 生命保険会社勤務
不倫中の彼に、「俺も離婚して、みさとと一緒になれればと思っているけど、今は無理なんだ。これから先もどうなるかは分からないから、あまり期待はしないでほしい。」と言われました。
「今は無理」というからには、いつかは必ず離婚をするつもりなのかと思いきや、「期待はしないでほしい」と言ってくるわけですから、一体私はどういう心持ちでいればいいのか混乱しています。

彼は会社を経営しており、ある程度資産を持っている身ですので、子供はいないにしても身動きは取りづらいであろうことは、頭では理解できています。
ただ一方で、「本気で私のことを愛しているならば、そんな諸々の諸事情をすっとばしていち早く離婚し、この不倫関係を終わらせるだろ!」という怒りの気持ちも沸いてくるのです。

そうは言っても、彼と、今すぐ別れることは正直考えられません。
今や、彼は私の一部で、すでに人生のパートナーとなっているからです。

でも、彼とこれから先も一緒にいつづければ、私は将来のことを期待せずにはいられません。
そしてその期待が、自分を苦しめることになるんだろうな、というのも何となく想像がつきます。

だったら、私は今すぐ彼との不倫関係を終わらせるべきなのでしょうか。
【不倫からの復縁】不倫相手と復縁するベストな方法とは?ラブララのカウンセラーがお答えします!
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
経営者の彼との不倫相談ですね。

みさとさんが別れたくないと思っているなら、今その不倫を終わらせる必要はないと思います。
ただ、今の混乱状態からはいち早く抜け出していきたいですよね。

そのための確実な方法を今からお伝えしていきますね。
まず、物事を動かすには全て「ベストなタイミング」というものがあることを理解してください。

彼が「離婚は今は無理」と言ったのであれば、それは彼にとってだけでなく、みさとさんにとっても「彼は今、離婚のタイミングではない」ということなのです。
それはつまり、今は2人が結婚するタイミングではない、という風にも言い換えられますね。

そして、彼の「期待はしないでほしい」という言葉、確かに頼りなく怒りを覚えて当然ですが、男性とは基本的に「不確実なことは言いたくない」という生き物だということも覚えておいてください。
「離婚は今は無理なのだから、この先も無理である可能性がある」という事実を、彼なりにみさとさんへ伝えた結果が、例の言葉だったのでしょう。

もうそれはそれで、みさとさんは一旦受け止めるしかありませんね。
では、これからのみさとさんは、どうするべきなのかというと、「彼と自分は不倫関係にある」とか「彼はこれから先離婚してくれないかもしれない」とか、そういったことは全て取っ払って、「彼」という一人の人間と「今この瞬間」を大切にする、ということをしてください。

この人生において、一番大切な時間はいつだって「今」です。
「今」が幸せであれば、これから先の「今」もずっと幸せです。

反対に、不倫相談している「今」不幸せであれば、これから先の「今」もずっと不幸せです。
「今」不幸せでも、彼が離婚して不倫関係でなくなったら幸せになる、ということはありえません。

最近のみさとさんは、少し「今」をおざなりにして、これからの心配ばかりしながら、彼との時間を過ごしていませんでしたか?
今回のことをいいタイミングだと思い、ありのままの彼と、今この瞬間を楽しめるよう、お2人の恋愛が始まった原点に返ってみてはいかがでしょうか。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
不倫から復縁した夫と円満夫婦になるコツとは…?回答事例からヒントが見つかるかも?
ラブララ相談員下村 さなみからの回答
ラブララ相談員の下村さなみです。
不倫相談をしていただきありがとうございます。

お相手が「期待はしないでほしい」とおっしゃっているのであれば、期待をしないでほしいのだと思います。
この先に期待できることはないと思っていいでしょう。

お相手の「今は無理」は、数年後も「今は無理」だと思います。
「本気で私のことを愛しているならば、そんな諸々の諸事情をすっとばしていち早く離婚し、この不倫関係を終わらせるだろ!」と、みさとさんが仰っている通り、そうなさっていないということはみさとさんはそういう存在ではないということだと思います。

お相手が今大切に抱えているものと、みさとさんを天秤にかけたとき、みさとさんが一番大切なものではないということです。
だけれど手放したくないから、耳障りの良い調子のよいことばかり仰っているのだと思います。

そのお相手は、みさとさんとの関係を続けることで、みさとさんだけではなく、奥様をも大切にできていないような方です。
このお話の登場人物の中で幸せなのはお相手の男性だけです。

今、この瞬間にも人生といういつか終わりのある砂時計の砂はこぼれ続けています。
みさとさんの大切な人生を、大切なものを大切にすることもできない男性のそばで浪費してほしくないな、と私は思います。

世の中には不倫相談が絶えませんし、恋や愛の感情は、理性だけではどうにもできないことも十分理解しているつもりです。
それでも、「離婚してみさとさんと一緒になりたい」と思っているけれど行動できない男性より、みさとさんだけを幸せにしたいと言ってくれる方との出会いを大切にしたほうがいいと思います。幸せになってください。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
下村 さなみ
唯一の特別な存在として幸せになりましょう
カウンセラーの詳細を見る
不倫からの復縁後、なぜか冷たい態度の彼氏…一体、何が原因なのでしょうか?
ラブララ相談員榊 ゆいからの回答
ラブララ相談員の榊ゆいです。
不倫相談ですね。

不倫の関係である以上、明るい未来がないことはみさとさんもお分かりかと思いますが、現段階での彼の気持ちは、離婚はほぼ無いだろう、と考えていると思います。
「みさとと一緒になれれば」と「今は無理」の言葉はみさとさんへの精一杯の気遣いでしょう。

離婚すると言って結局離婚しないパターンはかなり多いものです。
いくら本気でみさとさんを愛していても、現実問題は厳しいのです。

そもそも不倫は発覚したら地獄を見る可能性がかなり高い行為ですから、しているだけで綱渡り状態です。
終わらせられるならそれが一番ですが、不倫相談されている今、そう簡単に気持ちは切り替えられるものではありませんよね。

彼には怒る必要はありません。
彼もみさとさんとこの関係を維持したいのだと思います。

一緒になることは期待しないでほしくても、別れを切り出してる訳じゃないのですから。
みさとさん、彼とは一心同体くらいの気持ちがあるなら今は割り切ること。先を期待しないことです。

彼との時間を宝物としてこれからも共に過ごしてください。
今は無理、だけどいつかは可能な日が奇跡的に来るかもしれないですよ!
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
榊 ゆい
あなたに的確な恋愛ノウハウで幸せに導く!
カウンセラーの詳細を見る
【不倫から復縁したいアナタへ】まずは相手の気持ちを知ることから始めてみませんか?
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!