誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|復縁は望まない方が早く復縁できる、と言われたのですがこれはどういうこと?

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
まゆさん/34歳 IT企業勤務
まゆさん/34歳 IT企業勤務
「復縁を望まない方がいい、その方が結果的に早く復縁できるから」といった話を聞いたことがあるのですが、これは一体どういうことなのでしょうか。
私は、2年前に別れた彼のことがずっと忘れられず、いつか復縁したいと、ずっと悩んでいます。

ちなみに彼は、基本「音信不通」なのですが、半年に1回ほど急に連絡がきます。
そしてまたすぐ音信不通になります(汗)。

先日、久々に会った友人に、復縁について相談したのですが、その時最初に言った「復縁は望まない方がいい」とアドバイスされたのです。
その友人は、少し前にはやった「引き寄せの法則」というものにはまっていて、その類の恋愛本に、そう書いてあったと言っていました。

私はあまり目に見えないものを信じない主義なのですが、今回に関しては彼女の言っていたことが少し気になったので自分でも詳しく調べてみたいと思うようになりました。
復縁を望まない方が、本当に早く復縁できるのであれば、ぜひそうしたいところです。

なぜ、望まない方がいいのか、そしてどうすれば望まずにいられるのか、教えていただければ幸いです。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
復縁相談、ありがとうございます。

実は、「復縁を望まない方が、早く復縁できる」というのは、半分正解で半分間違っているのです。
ご友人は、「引き寄せの法則」をベースにアドバイスしてくれたようなので、私も「引き寄せの法則」にのっとって、説明させてもらいますね。

引き寄せの法則的に正確に言うのであれば、ご友人が言いたかったことは「復縁を望まない方が、早くまゆさんにとって一番ふさわしい彼が現れる」ということです。
その「ふさわしい彼」は、現在まゆさんが心を寄せている彼かもしれませんし、そうではないかもしれません。

そして、なぜ復縁を望まない方が良いのかというと、「引き寄せの法則」では、叶えたいことへの執着が強くなればなるほど、それは叶いづらくなると言われているからです。
また、これは私の意見ですが、復縁を望んでいる間というのは、彼との別れを受け止めきれず、なおかつ彼を美化しがちであるため、とりあえず復縁は望まない方が、自分自身を建て直しやすいのではないかと思っています。

では、復縁を望んでいるにも関わらず、復縁を望まないようにするためにはどうするのか、ということですが、ここに「引き寄せの法則」の極意があります。
「引き寄せの法則」は、「今この瞬間最大限幸せでいる」ことが、その人にとって一番の幸せを引き寄せる、と言われています。

ですから、今まゆさんが彼を思う気持ちはさておき、日頃から思考を「今」に置き、今幸せになることに全精力を捧げてください。
慣れないうちは、思考が色んな未来や過去へ飛びまくるでしょう。

それに気付いたらすぐに心の中で「今!今!」と唱え、今この瞬間に戻ってください。
そしてその瞬間瞬間、自分が一番幸せでいられるよう、自分をかまってあげてください。

これが習慣づければ、いま、復縁相談いただいている悩みは悩みでなくなります。
そして、気付ければ彼と復縁しているかもしれませんし、はたまた別の彼と幸せにお付き合いしているかもしれません。

いずれにしても、「今」幸せで在り続ければ、まゆさんにとって一番ふさわしい幸せな現実が引き寄せられていることは、間違いありませんよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員もみママからの回答
まゆさん、こんにちは。
復縁相談ありがとうございます(*^^*)。

そろそろ雪が降りそうな北の国から
バーのオーナーママをしているラブララ相談員の「もみママ」からお返事をさせていただきますね。

まゆさんは復縁を望んでおられるとのこと。
2年間も想い続けられる一途な方なのだとお見受けしました。

実は私、過去お付き合いした方、ほぼ100%の確率で戻ってくるの・・・(笑)。
それを私は、「ブーメラン現象」って呼んでるんだけど(*^^*)。

それはそれは、過去にさかのぼり20年前、30年前に付き合っていた彼もですよ(笑)。
時すでに遅し、次の彼氏がいたりして復縁というカタチにはならなかったのだけど、こちらが振ったよりも、振られた方がその確率が高いみたい(笑)。

男性っていつまでも「俺のことが好きなはず」と思っているところがあるのよ。
もう、新しい彼氏がいたとしてもね(笑)。

振り返ってみると、キーポイントは「別れ方」にあるみたい。
まゆさんが、彼とどのような感じでお付き合いし、どのような別れ方(どのように行動をとったのか)をしたのか、この内容ではわかりかねるのだけど、基本男性には「いつまでもこの女は俺を待っている」と思わせないこと。

半年ぶりに、気まぐれに連絡をしてみて、まゆさんの「好き」が伝わって安心したところで、また音信不通(笑)。
男性ってね、追いかけたい生き物。

彼女のことが不安になってやっと行動しはじめる。
だから「安心させっぱなし」じゃいけないわけ。

「放っておいたら、どこかに行っちゃうかも?」と思わせないとね(*^^*)。
だから、次の半年後の連絡の時には「わんわん♪」としっぽをふるのではなく、「あれ?」といつものリズムを崩すリアクションを試してみてはいかが?(*^^*)

そして「引き寄せの法則」だけど、この引き寄せが強い私から考えるに、結果論からお話をすると、法則はあるのだと思うけれど、その法則にのっとって何かをするのではなく、シンプルに「魅力的な自分」でいれば、様々なものや人が寄ってくるし、ベストのタイミングで関係が始まったりする。
復縁相談をしていただいて何だけれども、彼とも、今はまだ復縁のタイミングじゃないだけなのかも?

二人のタイミングが整った時に、また始まるのだと確信しています。
いったん彼のことは脇においておいて、その感情に縛られずに、まずは日々の生活を楽しんではいかが?

すると、キラキラ輝いているまゆさんを彼の方が放っておけなくなるかも(*^^*)。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員汐生(おみ)からの回答
まゆさん、復縁相談してくださり、ありがとうございます。
ラブララ相談員の汐生です。

『復縁を望まない方が良い』と良いと言うことですが、引き寄せの法則では、人が思っていることが現実になると言われています。
単純に『恋人が居る』と思っている人には、恋人が居ますよね。

楽しい感情で居る人には楽しい出来事が、不安な気持ちで居る人には良くない出来事が起こる可能性が高いのではないでしょうか。
引き寄せの法則で言うと復縁を望んでる人は『復縁を望んでいる状態』を引き寄せている事になります。

なので、ご友人は復縁を望まない方が良いと仰ったのだと思います。
そして復縁を望まない方が良いと言う事ですが、正確に言うと『望むものが既に手に入っている感情で過ごす事』です。

まゆさんが望んでいることは、彼との復縁だと思いますが、本当に望んでいることは、彼と復縁し、求めている心を満たすこと。
満たされている時の感情をイメージしてください。

まゆさんが、いつも満たされた幸福な感情で過ごしていれば、適した出来事が起こります。
彼がまゆさんにとって本当に必要な相手なら自然と隣に居ることが出来ますよ。

最後に、どうすれば望まずに居られるのか?と言うところですが、感情を、想いをコントロールすることは難しいですよね。
単純に、お腹が減っていない満たされている時は、食べることを求めないと思います、それと一緒で満たされていると思い込むこと。

ただ、ただひたすらに思い込むことです。
かと言って、いま復縁相談してくださっているまゆさんが彼への気持ちを今簡単に切り替えることは難しいと思うので、まずはまゆさんがいつも満たされた気持ちで過ごせる行動をすること。

趣味や娯楽など、いつも明るく穏やかな気持ちで過ごせることを探すことです。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
汐生(おみ)
-幸せな恋の善導者-心は人生の指針、より良い道を照らします
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
こんにちは。
ラブララ相談員の結城心優です。

引き寄せの法則に基づいた復縁相談ですね。
2年前に別れた彼と復縁するには、復縁を望まない方が確かに上手く行くと思いますよ。

半年に一度は連絡が来ると言う事は、脈はあると思いますよ。
でも、追っかけると逃げ出したくなります。

引き寄せの法則を使うのであれば、復縁を望む時にどのように願いますか?
復縁したいですとか、復縁出来たら良いなとかでは、復縁出来て無い事をイメージして願っているので、そちらを引き寄せる事になります。

復縁してとか、復縁したいと言う事は、復縁を望んでいますが、現在、復縁して無いって事を言う事になりますよね。
引き寄せは、復縁しないとなるわけです。

それなら復縁して、私は〇〇な生活を送っているとか、復縁して楽しんでいる自分をイメージして願ってみて下さい。
そうすると、今は復縁して無いけれど復縁している意味になります。

過去は変えれませんが、未来は今からです。
復縁して楽しい事を考えていると、心も明るくなってくるので、表情も自然と変わります。

そしたら、彼の方からも戻ろうと連絡くる可能性大です。
今は元彼さんとの復縁相談をされていますが、もしかしたら周りの方達もアプローチして来る可能性がありますよ。

一度チャレンジしてみてくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
彼との関係を修復するため、あなたにできることを的確アドバイス!!恋愛相談はコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!