誰にも言えない不倫・浮気、復縁、恋愛の電話相談ならラブララ

恋愛相談|運命の人と感じた元カレからの復縁拒否。どうやって心の整理をつければいいのか。

「ラブララ」大人の電話相談室では、実際にあった電話相談の内容とラブララカウンセラーの回答をQ&A形式で無料で掲載しています。不倫相談・浮気相談/復縁相談/恋愛相談/離婚相談など、人に相談しにくく深く辛いお悩みを抱えた人のために、ラブララが少しでもお役に立てると嬉しいです。
あやこさん/37歳 保険会社勤務
あやこさん/37歳 保険会社勤務
ここ3ヶ月、5年前に別れた元カレと急接近し、親交を深めていました。
そして思い切って私の方から復縁を申し出たのですが、あっけなく拒否されたのです。

理由を尋ねると、私が復縁を申し出た直前に別の女性から告白を受けており、彼女と付き合うことにした、とのことでした。
私は彼を「運命の人」だと感じていてきっと彼もそうだろうと思っていたので、どうしても腑に落ちず、私との復縁を拒否した理由を聞いてみたのです。

そうしたら、「(告白してくれた)彼女と、新たなスタートを切っていきたいと思ったから」と言われていました。
私は彼の意思は絶対に変わらないことを直感したので、これ以上はもう彼に何も言う気がありません。

そして、もう当分は会うこともないと思います。
今の状況を無理矢理変えようとは思わないのですが、彼は明らかに私のことを特別な存在とみなしていたのに、なぜこのような状況になってしまったのか、正直とても混乱しています。

一人、暗闇の中に放り出されてしまったような気分です。
今の私はどうやって心の整理をつけていけばいいのでしょうか。アドバイスお願いします。
あなたも同じような恋愛のお悩みを抱えていませんか?その他の恋愛相談をもっと見る⇒
ラブララ相談員亀岡 さくみからの回答
ラブララ相談員の亀岡さくみです。
辛い心境の中、復縁相談、ありがとうございます。

それにしても元カレはとてもモテる方なのですね!
そして、元カレの言葉からは誠実な人柄が滲み出ていますね。

また、あやこさんの対応からも、あやこさんがいかに彼を理解し思いやっていたのかがよく分かります。
きっと元カレは本当に悩みに悩んだ末、あやこさんの復縁の申し出を拒否されたのでしょう。

正直、今はまだ無理に心の整理をつける必要はないです。
そして、「どうして復縁を拒否されたのか」ということも深く考えずに、ただありのままの現実を受け止めるだけで充分です。

なぜなら、互いに運命を感じているお二人が今回「復縁」に至らなかったのは、「そうならない方が良かったから」です。ただそれだけのことです。
もちろん、復縁相談している今はまだそのことが理解できなくても、頭の片隅に入れておくだけで大丈夫!

それにあやこさんは、男性を見る目は充分にあるようですし、これだけちゃんと一人の男性を愛し思いやれる女性ですから、また素晴らしい恋ができないわけがありません。
復縁を拒否されてしまったのは本当に残念でした。

でも私は、これから何年後かに、お二人がまた「別の形」で、互いに助けあい良い関係性を築く日が来ると思いますよ。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
亀岡 さくみ
あなたはあなたでいい★自分と繋がる恋愛相談
カウンセラーの詳細を見る
他にも、恋愛経験豊富なラブララのカウンセラーが多数回答!恋愛相談のQ&Aはコチラ≫
ラブララ相談員もみママからの回答
あやこさん、こんにちは。
復縁相談ありがとうございます(*^^*)。

そろそろ雪が降りそうな北の国から
バーのオーナーママをしているラブララ相談員の「もみママ」からお返事をさせていただきますね。

あやこさんは、元カレとの復縁にまた新しい気持ちでお付き合いを復活させたかったのですね。
盛り上がっていた・・・と思っていたところに、頭を殴られるような元カレからの告白。

はしごを外されたような衝撃で、腑に落ちない気持ちよ~くわかる。
恥ずかしながら、私にも、過去、似た経験があるのよ~(1か月は死んでいました 笑)。

でも、こういうことってよくあるの。
結局、男と女って交通事故みたいな出会いがあったりして突然、恋愛が始まったり、逆に終わったりするもの。

人の気持ちって、良くも悪くも変化するものなのですよ。
今回は、元カレの心変わりだったかもしれないけれど、誰にでも可能性のあること・・・もちろん、これからのあやこさんにも。

「なぜ、このようになってしまったのか?」
これは、あやこさんが悪いわけではありません。

この答えは、いくらあやこさんが考えても答えはでないし、誰にもわからない。
答えのないものを考えても苦しくなるだけよ(*^^*)。

たまたま、「今は」そうなっただけだと思うわ。
この先、元カレとその彼女との行方も、どうなることやら、やっぱり違うな・・・と元カレが帰ってくる可能性だってあるわけだけど、現時点ではあやこさん自身、すでに元カレの気持ちは変わらないことは理解しており、それに対しての執着を感じません。

実に大人の女性だとお見受けしていますけど(^^)。
なので、今は、傷口が痛んで、何故?と納得できず復縁相談をされたのだと思うけれど、これはやがて、かさぶたとなり、傷が塞がっていくものだと感じています。

次にやってくる素敵な彼氏のための別れだったかも(*^^*)。
ちなみに、私は、その別れがあって、すぐに素敵な出会いが訪れました。

「別れは出会いの始まり」
新しい出会いがすぐそこに来ているかも?
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
もみママ
北国のバーのママより、ピリッと恋の駆け引き教えます
カウンセラーの詳細を見る
恋愛ベタなあなたへ-ラブララの恋愛相談で、うまくいかない恋愛もバッチリ解決!!
ラブララ相談員汐生(おみ)からの回答
ラブララ相談員の汐生です。
あやこさん、復縁相談してくださりありがとうございます。

まず、あやこさんの現在の心境として、とてもつらいですよね。
どうしてこの様な状況になってしまったのか..と言う考えでいっぱいになってしまいますよね。

ですが、今の状況はいつまでも続きません。
安心して穏やかな気持ちで過ごせる、明るい感情でいっぱいになる時が必ず来ますのでご安心ください。

『なぜこの様な状況になってしまったのか』と言うところですが、あやこさんのご相談内容に限らず、日々の出来事、かなしいこと、嬉しいことによって感じる感情は、どの様な理不尽なことでも腑に落ちないことでも、全ては必然な出来事です。
また、『必然なことだと思うこと』も重要です。

そして、その出来事を自身の中で、学びに、成長に繋げられた時に次に進むことができます。
必然なことだと思うことで、自然と学びに繋げることが出来ます。

今、大変おつらい状況にあるかと思いますが、今の想いを、感情を大切に、ご自身がどう思われているのかを覚えておいてください。
復縁相談とは関係のない話に思えるかもしれませんが、今、彼と一緒に過ごせないことで初めて感じる感情や想いはありませんか?

あれば、綾子さんは、その想いを経験するために今の出来事にあいました。
それから、『心の整理』に繋げられるかわかりませんが、元カレの気持ちを察し、自身の気持ちを押し付けない、あやこさんの心から元カレを想う、やさしい気持ち、愛情は彼、または、必ず新たな恋を引き寄せます。

優しく、人を愛する気持ちは、同じ様にあやこさんを想ってくれる相手を呼ぶことが出来ます。
なので、現状を悲観的にだけ捉えず、あやこさんと元カレにとってよかった想いだけ残して過ごしてくださいね。

今の状況になってしまったのは、元カレと関わることで、今の感情を感じ、より良い恋愛に繋げるため。
お相手は元カレかもしれませんし、別の誰かかもしれませんが、あやこさんのように、純粋に人を想える女性には必ず望むような運命の人が現れるので、信じて、いつも幸せな明るい気持ちで過ごせる日々を送ってくださいね。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
汐生(おみ)
-幸せな恋の善導者-心は人生の指針、より良い道を照らします
カウンセラーの詳細を見る
片思い中のあの人の気持ちを知る方法とは?恋愛相談の実例を無料で掲載中!今すぐCHECK!
ラブララ相談員結城 心優からの回答
ラブララ相談員の結城心優です。
ちょっと切ない復縁相談ですね。

復縁を拒否するなんて、私はあなたの方が運命の人と感じましたが、元カレは違うんですね。
残念な方ですね。

以前、彼のような方がみえて、結果から申しますと数年後その新しい彼女と別れました。
で、また元彼女の所あなたの立場とよく似てる方に連絡が来て、お前しかいないと言われたらしいですが、その方はもう冷めてみえて、お断りしましたと。

元カレは、あなたを好きだと思いますよ。
でも、あなたに対しての好きと言う感情は、恋愛とは少し離れていて、自分の事を好きでいてくれる人。

付き合う事は無いけど、俺の事をわかってくれてるし、楽しいし、一緒にいて楽な人だと思います。
友達以上恋人未満みたいな感じがします。

あなたにしたら、もやもやするだろうし、悔しいし、悲しみのが大きいと思いますが、反対にそのような感じの元カレなら別れた方が幸せだと思いますよ。
そう言う方は悪気が無いので繰り返す事が多いです。

その方が辛いと思います。
復縁相談をしてくださっている今はあなたも辛いと思います。

でも、だんだんと、わかるようになり気持ちが離れますよ。
私の好きだった彼、素敵でしょ。
あなたにあげるわって感じで、強くなってくださいね。

あなたにはもっと素敵な人が現れますよ。大丈夫です。
 続きを見る
この相談に回答したカウンセラー
結城 心優
恋愛心理学からわかる相手の気持ち「相手を虜にするには」
カウンセラーの詳細を見る
彼との関係を修復するため、あなたにできることを的確アドバイス!!恋愛相談はコチラ≫
よければこの記事をシェアしてください
よければこの記事をシェアしてください
ラブララでは、夫の不倫や浮気、恋愛に悩む多くの女性を、少しでも救いたいと考えています!この記事が面白い・役に立ったと感じたらSNSにシェアしてラブララを応援していただけると幸いです!